MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

カナダ旅行第2弾!!

2011年09月11日 | 日記

 

先週の授業は、フォトスケープでしたので、トライしてみました。   

今回はバンフーです。

のんびりした小さなこの町が気に入り、居心地が良かったです。日本人に遭遇することが少な

くて、ここでも中国人客が多かったです。

 

 レイク・ルーズ

 エメラルド・グリーンの湖面の色の秘密は、湖に沈む微小な泥、その泥が、太陽の光を反射

して青く見えるそうです。この美しさに、その場を離れがたく、時間を忘れて、ぼーっと・・・

  

 

 

 

ガイドさんに教えて頂いたお店で、アルバータ牛を食べました。

私はサーモンステーキに。正解!!お肉は大きくて、20センチ程あり、とても一人では・・・

半分ずつで・・・良かった~もちろんサーモンも

じゃが芋かフライポテトは必ず添えてあり・・・すごいボリュウム 

 確かに、脂身が少ないのに柔らかくて美味しいのです

人形が何故か好きな主人が買い求めたものです。どれも、表情が良くて気に入ってます。

アン人形は、25年前に私が作りましたが、洋服が・・・西松屋の1歳用を着せてましたが、今

回、器用な友人が、見るに見かねて作って下さいました可愛くなりました

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直ぐにトライ チョアヨ~(^_^)v (yoko)
2011-09-11 19:43:35
ホテル 素敵だね~・モッチダー
ご主人が買われたお人形、ホントに可愛くて、いい思い出だね
お洋服おニューです・・アン人形が言ってるみたい・・キョヨウォヨ~
返信する
本当に絵になるね~ (プラムスメ)
2011-09-13 15:38:44
カナダ・・・空の色と森の緑・湖のエメラルド色、スケールの

大きいカナダは人々も心が大きくていいですよね。
 
 バンフやレイクルイーズは思い出します。

綺麗な写真に デジフォトは、もったいないほどですが、日本には見られない景色、堪能しました。

アンちゃん・・気を使っていただき、サンキュウ。
フォトスケープもナイス!
返信する
自然が素晴らしい (ミィチャン)
2011-09-15 12:01:54
主人と私もカナダ行きたい場所の1つです
来年ぐらい行きたいな~~と思ってます
素晴らしい場所ですね
デジフォト フォトスケープもうバッチリですね
返信する
yoko様 (MIHO)
2011-09-16 00:33:33
可愛いでしょう

どれも気に入ってます

お孫ちゃんの写真もフォトすると楽しいよ。
返信する
yoko様 (MIHO)
2011-09-16 00:37:32
どれも可愛いでしょう

お孫ちゃんもフォトすると、楽しいですよ。

はるちゃん達の是非してみてね。
返信する
プラムスメ様 (MIHO)
2011-09-16 00:48:57
フォトは楽しいですね

あん人形、孫のあいりが、お気に入りになってくれると嬉しいです・・・
いつか、ムービー
返信する
ミィチャン様 (MIHO)
2011-09-16 00:57:47
フォト結構楽しめます

旅行は帰ってくると、また行きたくなりますね。
是非カナダに行って下さい。今回ナイアガラには行きませんでしたが、ナイアガラもいいですよ。一度に行くと、国内の移動に時間がかかりますが、元気なミィチャン様なら大丈夫
返信する
カナダ第2弾 (はなちゃん)
2011-09-18 16:35:26
カナダの代表的なレイクルーズ湖一度は行って

みたいですエメラルドグリーンの水の色と山々

の美しさが目にしみます雪原も行かれたんです

ねカナダ絶対行きたいです!フォトスケープも

バッチリですね
返信する
花オクラも、カナダも (ジョンの)
2011-09-20 14:02:40
花オクラ美味しそう

カナダの大自然も素敵

やっとブログをスムースに見れるようになりました。以前アドバイス頂いた大きすぎるブログの写真、遡って全体に小さくしました。
また教えてくださいね。
返信する
はなちゃんへ (MIHO)
2011-09-22 21:15:22
コメントありがとう

賑やかな生活に慣れましたか?
可愛いはなちゃん、でも、毎日は大忙しでしょうね。
ファイト
返信する

コメントを投稿