ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

トヨタ パートナーロボット トランペット演奏

2008年11月12日 | Weblog

トヨタのパートナーロボットのトランペット演奏を見ました。

人工唇を使って実際にトランペットを吹いているんです。

素晴らしい演奏です。

動画をご覧ください。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリショイ関係で失礼します (nana)
2008-11-17 01:32:03
こんにちわ。
トヨタといったら愛知県ですね。

そこの中京テレビ事業さんのHPに、今度の26日ボリショイバレエ「白鳥の湖」の動画が出ていました。少しですが。

*ボリショイ関連で恐縮ですが、岩田守弘氏についての番組が、12月9日NHK総合で、あるようです。

それと、岩田さんについての本が新しく出版されたとのこと。(岩田さん公式HPより)ネット購入できるようですが、自分は本屋さんで探そうと思ってます。

*一方、モスクワボリショイ劇場で、10月27日、マクシモワ&V.ワシリエフのガラにて、ザハロワ、ウヴァーロフが「マクベス」を踊ったとのこと。(昔のV.ワシリエフたちの作品)往年のスター二人と、今のスターペアは体形がかなり違うので,振付が合っていたかは判りませんが。
返信する
フェアリーバレエ (nana)
2008-11-18 00:23:12
*JAのHP、ボリショイブログに、今度はシュピレフスキーの悪魔の写真がup。端正で不思議な感じです。役の解釈の話がちらと出てきたのが嬉しいです。

*ボリショイ日本公演とは違い、地域の催しですが、
フェアリーバレエさんのクリスマス時期の公演、
「くるみ割り人形」(東京のメルパルクホール)に、ボリショイのヤン・ゴドフスキー他客演予定と出ていました。12月20,21日。
返信する
ども (管理人)
2008-11-18 02:18:43
Nanaさん
いつもながらいろいろな情報ありがとうございます。
岩田さんの本は購入し読んでいる所です。
今回の来日公演の舞台を心待ちにしています。
返信する

コメントを投稿