ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

ファラオの娘-ザハロワ・ティスカリーゼ-

2006年11月28日 | Weblog

今日はクレムリン大宮殿でのファラオの娘でした。

来日公演時には実現しなかったファラオの娘でのザハロワとツィスカリーゼの組み合わせ。

結果はと言えば今日はザハロワが散々でした。多分日本公演など海外公演続きでお疲れなのか。先ず一幕目で1人で踊るところで足を滑らせバランスを崩し二幕目ではピルエットで大きくバランスを崩したり又花嫁衣裳で奥から再登場するシーンでは階段を踏み外しそうになりヒヤリとさせました。

それ以外ではそつなく纏めていましたしサポートは一寸と言われるツィスカリーゼですがけなげにザハロワのサポートに徹しておりパ・ド・ドゥでは破綻なく演じていました。

それにしてもツィスカリーゼのLoard Wilson/Taorの役はしぐさがオカマっぽくて一寸ですね。しかし1人で踊るところの踊りそのものはジャンプ、足さばきとも見るものがありましたが。

FishermanをAndrey Mrkurievが初演。RamzeをAnastasiya Yatsenkoが好演していました。

カテコ動画 1 ザハロワ、ツィスカリーゼ (花束を)      

        2 ザハロワ、ツィスカリーゼ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファラオの娘 (コカ)
2006-11-29 11:53:41
偶然にも「ファラオの娘」のDVDを購入して見たところでした。DVDでは、フェイーリン&ザハロワでした。
 いかにも「ボリショイ」という感じ。バブルな雰囲気を味わうことができました。
 ツィスカリーゼのこのメークと衣装は、彼にぴったりですね。是非かまっぽいナルシスな彼の踊りを観てみたいです。
 カーテンコールだけ見ていると、このお二人仲がよさそうには見えないですけど・・・。
返信する
おかまっぽい (ひめ)
2006-11-29 14:37:17
おかまっぽい、確かにそうですね。
昨日なんとなくクリトゥーラを見ていたら
ツィスカリーゼが何かの討論会に出ていて、
声が甲高いんだなー、と思っていました。
でもお髭が濃くてプリンスっぽい雰囲気でした。
散々なザハロワを見たことがないので
なんだかにわかに信じられないような感じですが、
鉄人風な彼女も疲れには勝てないのですね。
返信する
ドキ (Nana)
2006-11-30 02:18:42
階段踏み外さなくてよかったですね。

「おかまっぽい」てのは、昔からよく見てる人がいうけど、若いファンの人が聞いたら気分害するかも。
返信する
ども (管理人)
2006-11-30 06:41:14
コカさん
もしかして初めましてでは?これからも是非コメント宜しく。

Nanaさん ひめさん
昨日は特にそう感じる場面があったんで。ツィスカリーゼファンの皆様御容赦。
返信する
さすがにお疲れ (やわかつま)
2006-11-30 09:34:45
やっとザハロワがボリショイに戻りましたね。
かなりのハードなスケジュールで、お疲れだったのでしょうね。
怪我の無いように大事に踊って欲しいです。
返信する
以後よろしくお願いします (コカ)
2006-11-30 14:14:26
管理人様・・初コメントはごく最近ですので、覚えてらっしゃらないかもしれません。
 私も名前を書き間違えたかと思いました。 
以後よろしくお願い致します。
 オカマっぽくても大ファンですよ・・ツィス
返信する
失礼しました (管理人)
2006-12-02 05:17:56
コカさん
大変失礼しました。グラチョーワの件でコメント頂いていましたね。今後共コメント宜しく。

やわかつまさん
明日ザハロワが踊りますがさて体調は回復しているでしょうか。
返信する

コメントを投稿