ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

マクベズ2

2005年11月24日 | Weblog
マクベス役のSergey Murzaezが迫真の独唱を行いブラボーの嵐で暫くその時の動きのままで静止して次の歌い出しのタイミングを探って指揮者と目の合図と一寸微笑を交わしているのを見るのは最前列の楽しみですね。これは後ろからオペラグラスで見ていては絶対に判らないプロ同士の微妙な間合いでした。
マクベス夫人のYelena Zelenskayaも堂々たる絶唱で拍手喝采を浴びていました。添付はパンフレットの表紙ですがこの表紙の様に全体には黒が基調とされた舞台で主人公だけでなくコーラスの特に魔女役の大集団(50人ほど)の不気味さ、しかし衣装などは非常にシンプルですっきりとした舞台で昔と今が上手く融合している舞台でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿