馬場俊英さん

2005年08月12日 | モリタク日記
今朝ニッポン放送の公開生放送に馬場俊英さんがゲストで出演してくださいました。すばらしい歌声でした。
goo | コメント ( 24 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
馬場さんステキ (垣花ファン!?)
2005-08-12 11:34:36
モリタクさん、こんにちは!

今朝、勤務先の新橋で降りずに、東京駅まで行きました!



馬場さん、思っていたよりお若くてカッコ良かったですナマの歌声もステキでした

・・でも、ナマ歌が終わったら、ほとんどの女性は帰ってしまいましたね。ファンクラブの方だったのかしら。。

私は垣花アナとモリタクさんに会いにいったので、ちゃんと最後までいましたよ~(^o^;)



また八重洲でやってくださいね!

これからも頑張って下さい
 
 
 
ホントに・・・。 (ぺこ)
2005-08-12 14:55:42
生歌、鳥肌が、立ちました。

ラジオで、聴いても、そうなのだから、

その場だったら、もっと、スゴイでしょうね。

 
 
 
日本を助けてください!! (日本が危ない!)
2005-08-12 19:55:17
関係ないコメントで申し訳ありませんが、森永さん、日本を助けてください。

今、中央のマスコミが、小泉崇拝一色で塗りつぶされています。

TV、ラジオでの出演時に、できるかぎり小泉を批判し、小泉ファシズム体制が成立しないように警鐘を鳴らしてください。

お願いします。

お願いします・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
大マスコミは敵 (奇兵隊)
2005-08-12 22:01:40
 日本が危ない!さん、同意です。



 この度の衆議院選で、小泉に勝利させてはなりません。もし小泉が勝利すれば、小泉独裁ファシズム政権の樹立です。

 大マスコミは、最早信用出来ませんので、週刊誌やオピニオン誌(正論を除く)ネット情報から、信用に足るものを得る必要があります。

 今日の朝、TBSの朝ズバ(みのさんは夏休みです)を少し見ましたけれど、亀井静香氏が話をしているのに、途中で遮って話をさせない田原総一郎張りの番組進行をしておりました、嘆かわしい。

 ニッポン放送も、何時ぞやみたいに、エンタツ・デスクが詰まらん話をすれば、必ず叩いてやりますから、覚えておいて下さい。



阿修羅  国際金融業は、もう少し待てば日本の郵貯の350兆円を手にする・・・

http://www.asyura2.com/0505/hasan41/msg/817.html

 
 
 
モリタク様 有難う (奇兵隊)
2005-08-13 01:00:37
 モリタク様の文章を引用させていただきました。



行き詰まった米経済“最後の砦”は日本の郵政民営化 【森永卓郎「サラリーマン塾」】

http://jbbs.livedoor.jp/news/2092/

恐らく米国が最後に期待をかけているのが、郵政民営化なのだろう。民営化で売り出される株式を買い占めて一定の経営権を握れば、郵貯・簡保資金を米国に振り向けることができる。350兆円の郵貯・簡保資金は、好都合なことに米国の経常収支赤字の4年分にも達する。アメリカの海外投資を復活させるのに十分な額だ。 結局、郵政民営化で起こることは、国民の資産を米国による日本買い占め資金に回すだけなのではないか。(UFJ総合研究所客員主席研究員)



 モリタク様、有難う御座います、私共と考えが一緒で安心しました。異常な大マスコミを正す為に、この事を主張し続けて下さい。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-08-13 07:56:40
今回の選挙戦を、もし命名出来るならば

「【全自動洗濯機】型選挙」。



「【設定】次第で、【内容】は変わる..」

 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-08-13 08:10:21
ニッポン放送(御中)の、

【競馬中継】他の「ゲスト」には、

馬場さんは「最適な方」だと思いますね。



「馬場→良」「馬場→やや重」など..

 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-08-13 08:23:27
<此処(ブログ)で、議論して何になるの?>



今夏の選挙は、

【公職選挙法】に基づいて

立候補表明した【被選挙人】が、

告示後、選挙戦を繰り広げるものであり、

我々(一般の人)は、「選挙人名簿」があり、

20歳以上であれば【投票権=葉書】が来て、

指定の投票所で、投票するだけなんだが?



もしも【棄権】すれば、事実上、

「私は、あなた(小泉さん)を認めます」の

信任投票をした事に なるよ...



 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-08-13 09:06:20
森永さん!

1.何故、「小泉さんが、【郵政民営化法案】で、

 衆議院で5票差で可決、参議院で大差で否決後、

【解散権の無い参議院】でなく、

【解散権のある衆議院】に矛先を向けたのか?」

これが、今回の選挙の「焦点」なんですよね?



2.海外には「貧困にあえぐ方が沢山居る」のに、

これらの国の方たちから見れば、

「大金をどぶに捨てる」ように見えるこの選挙。

「暴動が起きない、不思議な国、何~故~?」の

日本、だからこそ出来る芸当だと思えます。



PS.

郵政公社の「ゆうパック」が、優勢との事



 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-08-13 09:37:17
日本も、遠からず中国の貯蓄を手に入れるべく、金融業の腕を磨かなくては。

腕を磨くには、何事も授業料を払わねばなりません。

郵貯の開放が高い授業料にならなければよいのですが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-08-13 10:01:40
(静岡新聞 8/12掲載記事から【抜粋】)

日本郵政公社はコンビニエンスチェーンの

サークルKサンクスと提携し、

東海地方を皮切りに10月1日から

「サークルK」「サンクス」で

郵便小包「ゆうパック」の取り扱いを始める。



これにより、

「ゆうパック」を扱うコンビニ店舗数は

19,000を超える事が確実。

ヤマト運輸の約17,000を上回る。



昨年6月、デイリーヤマザキと

エイエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)の

一部店舗で「ゆうパック」取り扱い開始。

11月、ローソンがヤマトから鞍替え。

ミニストップも今年6月にゆうパックに切替え。



郵政民営化法案が廃案になり、

当面は郵政公社が心気業務に参入するのは

困難な情勢。



(以下、経営問題が書かれているために省略。)

 
 
 
自爆の続く民主党 (Unknown)
2005-08-13 11:28:29


(引用)

このままだと埋没しかねない、と民主党内もあせり出した。マスコミ各社に「自民党の報道が多く、偏りが見受けられる。公正中立な報道を」と抗議文を送ったという。ここは報道機関に八つ当たりするのではなく、自身の選挙戦略に国民の目を向けさせる視点が欠けていることを冷静に分析する必要がある。



http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20050813k0000m070144000c.html



政治家がマスコミに中立的でない申し入れるのは圧力だと言っていたのはどこのどいつだ!



党首の岡田は靖国参拝の件で小泉首相に中国韓国の許可を取ったのかと国会で質問した阿呆である。



杉並の扶桑社歴史教科書採択の際、子供を戦場に送るなと表ではのたまって、署名を集めているくせに、採択する教育委員に対しては扶桑社教科書採択に賛成すれば殺すと脅迫や大量のfaxを送り威力業務妨害を行っている。どれだけ市民運動という物がいかがわしい物かわかるし、民主党の左派にはこのような活動家が多く存在している事も忘れてはいけない。

http://baknews.exblog.jp/2484862
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-08-13 18:02:00
>騎兵隊さま



8月30日告示

9月11日投開票  の今回の選挙。



小泉さんの政策を反対する人・他は、

選挙権があるなら、投票に行かなきゃ

事実上「小泉さんを信任」になっちゃうでね。



葉書が来た後なら、期日前投票も出来ますよ。
 
 
 
加藤夏希ファン (加藤夏希ファン)
2005-08-13 22:46:48
NHK「みんなの手話」という番組を見たら、加藤夏希ちゃんが出ていました

(森永さんは、夏希ちゃんはお嫌いですか?)。

馬場さんと同じ歌手繋がりということで、次の公開生放送にゲスト出演お願いします。
 
 
 
棄権はしません (奇兵隊)
2005-08-14 17:48:17
>小泉さんの政策を反対する人・他は、

選挙権があるなら、投票に行かなきゃ

事実上「小泉さんを信任」になっちゃうでね。



葉書が来た後なら、期日前投票も出来ますよ。



 私の選挙区の候補がどの様な立場で立候補するのか、今ひとつ見えませんが、「小泉不信任」と受け取れる様に投票します。
 
 
 
FTの記事もなぁ・・・ (ラジオネーム)
2005-08-14 21:01:50
http://news.ft.com/cms/s/ae844de4-0834-11da-97a6-00000e2511c8.html

この記事により郵貯を外資が狙っていると言うが果たしてそのようになるのだろうか?



閣議決定された「郵政民営化の基本方針」

の中身を読んでみましょう。

http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2004/0910yusei.html



340兆とも350兆とも言われる郵貯資金はこれによると「公社継承法人」に帰属する事になる。運用は郵貯保険会社、郵便貯金会社に委託するとある。つまり資金は「公社継承会社」にあるわけだ。



運用を行う会社について運用に伴う損益は新会社(郵便貯金、保険の各社)に帰属する。



まとめると、郵貯・保険の新会社は運用の権利を持つだけである。利益を出さなければ自らの損になるだけである。利益を出せば他の銀行と同様税金として国に入る。損を出せば

買収した資本が被る事になるが???



こう見ると郵貯をハゲタカのように外資が買収すれば郵貯の350兆をとられると言うが、少し扇情的で恐怖心を煽っていると思えるが・・・。



繰り返すが新会社の手元には350兆円は無いのである。新会社が損を出したときに公社継承会社より補填などという事をさせないようきっちり担保すべきとは考えるが・・・。



私には民主党のように貯金限度額を引き下げろと主張している民主党の政策の方が郵便貯金からあぶれ出た多額の資金が外資銀行に直接入り日本買いに向かっていくのではないかという危惧の方がむしろ高いではないかと思う。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-08-15 07:20:59
<新聞より抜粋>

【(2005年)8月11日の東京株式市場が

4年ぶりに12,200円を回復し、終値も前日比165円24銭高の12,226円32銭を付けて、

長期低迷を続けてきた日本の株式市場に復調の兆しが見えてきた。

政府・日銀の「踊り場脱却宣言」に鋭く反応して相場を牽引したのは外国人投資家。

堅調な米国経済を後ろ盾に、機を逃さずに

余裕資金を日本に振り向けた。

株式市場への急激な資金流入の裏には、

衆院解散という「政変」に乗じた

ヘッジファンドの姿も見え隠れする。

(本文、長いので省略)

「日経平均11,700円以上での目立った買いは

ヘッドファンド系の色彩が濃厚」(三菱証券)

との指摘もある。】



ps.

新聞記事から見ると、日本の政治家以上に

外国人投資家が、豊富な知識・資料を持ち

「今」の日本経済を知っている事になりますね。
 
 
 
政官挙げて売国政策 (奇兵隊)
2005-08-15 12:04:18
>長期低迷を続けてきた日本の株式市場に復調の兆しが見えてきた。

>政府・日銀の「踊り場脱却宣言」に鋭く反応して相場を牽引したのは外国人投資家。



 外国人買いによる株価の上昇を喜んでいていいのか?外国人買いによって、株価が上昇したからと言って、日本人が株を買っても結局のところ、外国人に高値売り抜けをさせるだけ。



>堅調な米国経済を後ろ盾に、機を逃さずに余裕資金を日本に振り向けた。



 米国経済を堅調にする為に、どれ程日本が米国債を買っているのか考えたことがありますか?2年前に財務官の溝口善兵衛が、35兆円もの為替介入を行った事は記憶に新しい。
 
 
 
ドル買い支え (奇兵隊)
2005-08-15 12:20:34
ラジオネーム氏へ



>340兆とも350兆とも言われる郵貯資金はこれによると「公社継承法人」に帰属する事になる。運用は郵貯保険会社、郵便貯金会社に委託するとある。つまり資金は「公社継承会社」にあるわけだ。



 一番の懸念は、郵貯・簡保資金の運用を全面的に米国財務省証券に振り向けられ、事実上ドル買い支えに使われてしまう事です。そして、その債務は経済恐慌演出のショックにより、不換紙幣のドル→兌換紙幣の新ドル(単純な金本位でなく、特殊な複本位制)発行により事実上踏み倒される。つまり、旧来の債務は旧ドル勘定として大暴落すると云う事です。



 金融改革プログラムには、金融コングロマリット化を念頭に置いています。この業態は、不測の事態に対して脆い、株式市場の暴落が起これば、被害は甚大なものになります。

 
 
 
郵貯資金の中の現金は? (ラジオネーム)
2005-08-15 16:16:06
奇兵隊殿

郵政公社の運用実積と連結の貸借対照表を見てみたが、運用は多くは国債の購入に、その他財政投融資に預託しており手元に現金は8兆円しかない。とても350兆を自由に運用できる状況ではないと思うが?好き勝手に運用しようと思えば、国債を売却することになるが、それこそダイレクトに国債が暴落してしまう。米国債に運用する前に日本が壊滅してしまうのではないだろうか?。

http://www.japanpost.jp/top/disclosure/business/report/pdf/h16/all.pdf



民主党が言うように、預金限度額を引き下げでもしたら、現金が8兆しかないのに引き出させるためには債権を売却しなければならないが、大量の売りの債権が出れば市場は大混乱しその債権は暴落してしまう。現金化されて市場にでた資金は安全な外債へ向くと同時に、国内金融機関は大規模な不良債権を抱え込み外資に買収される。というストーリーの方が現実味があるような気がするのだが・・。
 
 
 
郵政公社のまま証券化 (奇兵隊)
2005-08-15 18:20:08
ラジオネーム氏へ

>米国債に運用する前に日本が壊滅してしまうのではないだろうか?。



 私は、ハゲタカ外資には慈悲はないと考えています、郵貯・簡保資金の運用を支配する事によって、日本国債の売却をネタに政治的に理不尽な要求を突き付けて来る可能性は大きいと考えざるを得ない。



 確かに、民主党案は欠陥があると思われます。そこで、すこし面白いBlogの記事を見つけましたので、紹介します。



 オンラインコンビニエンス何でもそろう便利屋です

2005年08月15日郵政民営化の代替案「郵政公社の証券化」から推定する朝日新聞の狙い

http://oncon.seesaa.net/article/5903704.html#more



 確かに、これ以上の郵政公社の肥大化は避けなければなりませんが、郵貯・簡保の国営金融機関を改革しながら温存する方が、この先何が起こるか分らない市場に何でも任せてしまうよりも、社会の安定の為には良いと考えます。そこで、郵政公社(国が50%超の株を保有)のままでの証券化は良い考えだと思います。
 
 
 
慈悲がなければ・・・ (ラジオネーム)
2005-08-15 20:49:41
奇兵隊殿が言うように米国債の日本保有残高は現在でも膨大な額に膨れあがっているしかし逆にこれが米政府にとってはアキレス腱でもある。



http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&refer=jp_news_index&sid=aQ8ooqrEWaaw

日本国債を売却するのならば直ちにこの米国債を売却すれば良いとも思うが。

現在の為替介入による米国債の更なる購入をやめればドル暴落が進んでしまうように、米国が恫喝まがいで過激な行動を取った場合にはその変動は自らに必ず降りかかってくるものであると思う。

 
 
 
うーん。 (のりこ)
2005-08-17 12:43:54
ここのコメント欄は、馬場さんやナマ収録の感想を書く場じゃないんですかね~?

みなさん、モリタクさんの日記を見て、このコメント欄を見るわけですし。馬場さんのファンの方も、のぞいてビックリですよ、きっと(笑)



もちろん、政治論争も大切だとは思いますが
 
 
 
たしかに・・・ (のぐお)
2005-08-18 08:43:47
のりこさんの言うとおりです、ドン引きですよ(呆)。でも馬場さんの生唄よかったです。また、機会があればぜひこうゆう場を設けて欲しいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。