コカ・コーラ

2006年05月30日 | モリタク日記
コカ・コーラシトラが発売されました。個人的には好きな味です。
goo | コメント ( 18 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
はじける美味さ。。。。 (et-go-home)
2006-05-30 21:38:16
子供の頃。初めて飲んだ時に感じた、あの「美味さ」は、今でも忘れられませんね。

当時、炭酸物というと「サイダー」しか?知らなかった私にとって、この世に、こんな「美味い」飲み物が有るのか?と。正直、驚きでした。

宣伝も「垢抜け」していて、正に新しい時代を予感させる?新鮮さに満ち溢れていました。

その後、様々な問題を指摘された「コカ・コーラ」ですが、私は今でも大好きな飲み物として愛飲しています。。。
 
 
 
Unknown (ダルバイン)
2006-05-30 22:39:27
コカコーラと言えば、3年くらい前に発売された

『コカコーラC3』て一体何だったんだろう?当時が冷夏だった為か『タブクリア』と同じ運命でしたね (T_T)/~
 
 
 
アメリカは、あこがれだった (イズコ)
2006-05-31 08:55:15
古い話ですが、米軍のカマボコ型の住宅で、コ~クというもの、ためしたことがあります。一口だけですが、子供には、薬くさかった。その頃、向こうの大学出て通訳やってた母親の従姉妹、大変な苦労があったことでしょう。大きな缶に入ったさまざまな形のビスケット,宝物でしたよ。
 
 
 
めっきりコーラを飲まなく (Unknown)
2006-05-31 10:55:58
森永様



いつも楽しく拝見しております。



めっきりコーラを飲まなくなりました。



1.カロリーが高い



2.子供のころ、コーラを飲むと骨が溶ける、という話が流行った



3.マウンテンデューやドクターペッパーのようなマニアックなものがいい



懐かしいです
 
 
 
「サスケ」って名前の炭酸もあった.... (end)
2006-06-01 00:27:04
「骨が解ける!」って話を聞いたことがあります。



家庭科室で先生が、ビーカーにコーラを入れて、



その中に「魚の骨」を入れて3ヶ月たったら骨が解けてなくなった!



って実験をやってました。





でも、今思うと「3ヶ月」も放っておけばなんでもとけるのでは?と疑惑です。(?)
 
 
 
コーラ飲んだあとで歯を噛み合わせると・・・ (Unknown)
2006-06-01 01:59:16
>「骨が解ける!」って話を聞いたことがあります。



私も聞いた事があります。

それで、コーラを飲んだあとで歯を噛み合わせてみると、なんだかキシキシとした感じがして「歯が溶けてる」と思わせるものがあります。



言ってはなんですが、コーラは体にはよくない感じがします。私はもう十数年コーラを飲んでません。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-01 06:48:44
私も飲みました。

あんまりおいしくありませんでした^^;

 
 
 
モリダグ (★最新注意事項★)
2006-06-01 12:07:10
このページに書き込む人は以下の件に注意して書き込みましょう。



1、この掲示板は反小泉掲示板でも反小沢掲示板でもありません。これらを誹謗中傷するような書き込みは控えましょう。

2、この掲示板は社会主義を推進する場でも新資本主義を推進するような場でもありません。それぞれの立場を尊重し、お互いを思いやる書き込みにしましょう。

3、この掲示板に政治的・宗教的活動の集会・募集の書き込みは禁止します。そのような書き込みは他の掲示板でやって下さい。

4、この掲示板に「うわさ」や「ゴシップ」のようなレベルの話題を載せることを禁止します。書き込むことによって掲示板の信頼性がそこなりますのでご注意ください。

5、何人も他人の活動を制限したり、ねたみややっかみから書き込みをしないようにしてください。とくにねたみやっかみから「汚い言葉」を用いることは厳禁です。

6、この掲示板に書き込んでいる人間が「組織的であるか」どうかは問題にしません。しかしそれをあたかも組織的であるかのような書き込み「チームセコウ」「チームハチュヤマ」などを書き込むことは禁止します。また「創価学会」「オウム真理教」といった宗教団体の名称およびそれをにおわせる書き込みは禁止します。

7.最近見受けられる他人の記事をコピペしたものの書き込みも禁止します。著作権の問題もありますのでどうしても転載する場合は原作者の許可をとってから転載するようにしてください。加えていくつも転載するのは禁止します。ご自分では悦に入るかもしれませんが、このページを見ている大多数の人間にとっては迷惑以外ではなくだれも読んでいません。迷惑ですのでおやめください。

8、敷島人・若手経営絵者・記者A・奇兵隊は書き込み禁止です。特に敷島人は他人の意見をさも自分の意見のようにコピペして自己満足しているオナニー野郎でたいした知識もない中卒の低脳太郎ですので絶対に書き込み禁止です。これはニセ敷島人も同様です。

9、共産主義者は掲示板が下品になるので禁止です。特に「しんぶん赤旗」などは創価学会の新聞となにも変わらないので名前を書き込むのもけがらわしいのでやめてください。

10、負け組みの人はみっともないので僻みからの書き込みをやめましょう。人生お金じゃありません。せいぜいトヨタのエスティマでも乗って回転寿司に家族で行くぐらいしかできなくても不幸ではありません。貧乏でも幸せなこともあるのです。ねたみはやめましょう。ただしホンダのフィットや軽自動車に乗っているような低所得下層労働者は絶対に書込み禁止です。貧乏人は者を言う権利はありません。

11、学歴の低い敷島人やニセ敷島人さんのような日本の教育行政の恥部のようなだめ人間を相手にするのをやめましょう。

12、北朝鮮系の社会主義社はやめましょう。理想を言っていても何もできません。気持ち悪いので格差反対といっている貧乏人は死にましょう。

13、貧乏人は教育にも差が出て子供もバカになるのでそのような家庭に育った子供はバカとして扱いましょう。蛙の子は蛙です。無駄な努力はやめて下層社会に生きていくようにしましょう。

14,きっこのブログや阿修羅さんのところからさも、自分の意見のような顔をしてもしくは知ったかぶってコピペをするのはやめてください。自分の意見を書き込みましょう。

15、議論は週一度、花の写真のときのみです。特に敷島人さんやその応援団の北朝鮮工作員の方は議論ページにも書込み禁止です。ご自分でブログを立ち上げて思う存分書き込んでください。



以上を守って記事にあったコメントを書き込むようにして下さい。そうすれば掲示板は荒れないと思います。みなさん御協力願います。



 
 
 
なるほど (バカブログ)
2006-06-01 13:45:47
私はこちらによくお邪魔します。



いつも気持ちよく長居させていただいているのですが、以前「ジュウシマツ住職さん」あるいわ「VIPPERさん」のコメントで





どうかお願いします。





と言ったものがあったような気がしたのですが、やはりそれも.....

不躾なコメントなら、私も知らず知らずに書き込んでいるかも知れませんね。

もしそんな書き込みをしていたならば、以後気をつけますのでご容赦ください。



あ!そうそう。



コーラは私も大好きですが、最近はサイダーにしています。のどの渇きを一番癒してくれる感じがするからなんですよ。ぜひお試しください。



また来ます。    バブログ
 
 
 
(昔の?)若者の飲物の代名詞 (Unknown)
2006-06-01 21:54:11
上のコメントの「めっきりコーラを飲まなく」を読みました。私の若い頃は、コーラといえば、若者の好きな飲物の代名詞だったのですが、今は、どうなのでしょうか。あまり、道端で、コーラを飲む若者を見かけなくなったような気がします。

美味しいものも時間が経つとあきられてしまうのでしょうか。
 
 
 
すかっとさわやか (早起き中年)
2006-06-02 06:45:14
コカコーラを飲もうよ

コカコーラを冷やしてね

コカコーラ、コカコーラ

みんなで仲良くコカコーラ

すかっとさわやかコカコーラ

のCMソングをご存知の方は、何歳以上なのでしょうか?

もちろん、モリタクさんはご存知ですよね!!!

ところで、この引用は著作権法上問題あり?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-02 08:32:10
厳密に言えばあると思いますよ。常識論として。まあ程度の問題で、たとえばCMソングなどはその会社(この場合はコカコーラ)に不利益を及ぼさなければ「著作権法違反だが、著作権を有するものが侵害されたと判断しないと類推される」のでお咎めなし!ってとこですね。いつもの阿修羅さんやきっこさんのブログから丸々「盗作」ってのとは大違いでしょう。





コーラはダイエットコークだな。太っちゃうんで。
 
 
 
追加させてください。 (★厳守事項★)
2006-06-02 08:38:42




このページに書き込む人は以下の件に注意して書き込みましょう。



1、この掲示板は反小泉掲示板でも反小沢掲示板でもありません。これらを誹謗中傷するような書き込みは控えましょう。

2、この掲示板は社会主義を推進する場でも新資本主義を推進するような場でもありません。それぞれの立場を尊重し、お互いを思いやる書き込みにしましょう。

3、この掲示板に政治的・宗教的活動の集会・募集の書き込みは禁止します。そのような書き込みは他の掲示板でやって下さい。

4、この掲示板に「うわさ」や「ゴシップ」のようなレベルの話題を載せることを禁止します。書き込むことによって掲示板の信頼性がそこなりますのでご注意ください。

5、何人も他人の活動を制限したり、ねたみややっかみから書き込みをしないようにしてください。とくにねたみやっかみから「汚い言葉」を用いることは厳禁です。

6、この掲示板に書き込んでいる人間が「組織的であるか」どうかは問題にしません。しかしそれをあたかも組織的であるかのような書き込み「チームセコウ」「チームハチュヤマ」などを書き込むことは禁止します。また「創価学会」「オウム真理教」といった宗教団体の名称およびそれをにおわせる書き込みは禁止します。

7.最近見受けられる他人の記事をコピペしたものの書き込みも禁止します。著作権の問題もありますのでどうしても転載する場合は原作者の許可をとってから転載するようにしてください。加えていくつも転載するのは禁止します。ご自分では悦に入るかもしれませんが、このページを見ている大多数の人間にとっては迷惑以外ではなくだれも読んでいません。迷惑ですのでおやめください。

8、敷島人・若手経営絵者・記者A・奇兵隊は書き込み禁止です。特に敷島人は他人の意見をさも自分の意見のようにコピペして自己満足しているオナニー野郎でたいした知識もない中卒の低脳太郎ですので絶対に書き込み禁止です。これはニセ敷島人も同様です。

9、共産主義者は掲示板が下品になるので禁止です。特に「しんぶん赤旗」などは創価学会の新聞となにも変わらないので名前を書き込むのもけがらわしいのでやめてください。

10、負け組みの人はみっともないので僻みからの書き込みをやめましょう。人生お金じゃありません。せいぜいトヨタのエスティマでも乗って回転寿司に家族で行くぐらいしかできなくても不幸ではありません。貧乏でも幸せなこともあるのです。ねたみはやめましょう。ただしホンダのフィットや軽自動車に乗っているような低所得下層労働者は絶対に書込み禁止です。貧乏人は者を言う権利はありません。

11、学歴の低い敷島人やニセ敷島人さんのような日本の教育行政の恥部のようなだめ人間を相手にするのをやめましょう。

12、北朝鮮系の社会主義社はやめましょう。理想を言っていても何もできません。気持ち悪いので格差反対といっている貧乏人は死にましょう。

13、貧乏人は教育にも差が出て子供もバカになるのでそのような家庭に育った子供はバカとして扱いましょう。蛙の子は蛙です。無駄な努力はやめて下層社会に生きていくようにしましょう。

14,きっこのブログや阿修羅さんのところからさも、自分の意見のような顔をしてもしくは知ったかぶってコピペをするのはやめてください。自分の意見を書き込みましょう。

15、議論は週一度、花の写真のときのみです。特に敷島人さんやその応援団の北朝鮮工作員の方は議論ページにも書込み禁止です。ご自分でブログを立ち上げて思う存分書き込んでください。

16、民主党も教育基本法に「愛国心」の言葉を自民党以上に明確に書き込む似非野党です。さも小泉首相の対抗馬的な書き込みはやめましょう。小沢は所詮田中角栄の弟子です。気がついたら自民党と合流してるかも・・・です。

17、共謀罪に反対の意見も書き込み禁止です。民主党も修正案を出すものの結局廃案を主張していません。



以上を守って記事にあったコメントを書き込むようにして下さい。そうすれば掲示板は荒れないと思います。みなさん御協力願います。

 
 
 
著作権侵害ではないでしょう (Unknown)
2006-06-02 09:39:34
早起き中年さんへ



私的引用の範囲と思われますので、著作権侵害にはあたらないと考えられます。



ダメなのは、自身の意見などを一切記載せず、他人の表記・文言を丸ごと転載すると、著作権を侵害する可能性があります。
 
 
 
体に悪いでっせ! (革命戦士)
2006-06-02 21:24:25
森卓先生、炭酸飲料は体に悪いので控えて下さい!特に森卓先生の様に太った方は特に控えて下さい
 
 
 
Unknown (かよこ)
2006-06-02 23:19:55
コーラは子供の時以来、飲んでいませんね

コーラはカロリーが高そうだからメタボリックシンドロームになりそう
 
 
 
Unknown (yoro)
2006-08-11 21:58:36
チャレンジチップと並んでビクトリーチップというのがありました。自販機限定のやつですね。

これがなかなか手に入らなかった。その原因のひとつがようやく分かりました。

社内の人間ががめて自販機に入れずに外に流してたそうです。

こんな不正が行われていたのでは買えども買えども当たるわけないですよね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-02-16 18:44:00
はじめまして。ひろしと申します。
 実は2年ほど前から、生え際が気になり始め、昨年頃からどうも
女性の視線が私の目でなく、少し上の生え際にいっていること
に気づきはじめました。
 そして一人で洋服を買いに行ったとき、鏡に映った自分のハゲが
もうかなりキテることを目の当たりにしました。ショックでした。
 それからというもの、ハゲ隠しに励む日々が続きました。
 地肌を黒く染めるスプレーを購入し、お出かけ前に「プシュー!」
しばらくはそれで誤魔化していました。2,3ヶ月だったと思います。
 それにも、ついに限界が来ていました。
 そのスプレーを使い始めてからというもの、ハゲがさらに広がって
いっていたのです。
 「もうダメだ・・・。誤魔化しきれない。」
お先真っ暗とはまさにこのことです。
自分はもう女性と付き合うこともできないかもしれない、
こんなにハゲてしまって結婚も出来ないかもしれない。
孫の顔を早く見たいというのが口癖だった母親は、どんなに悲しむだろう・・・。
そのストレスからか、さらにハゲは広がっていきました。
「もう終わりだ・・・。」
人生をあきらめかけていたそのときに出会ったのが「ある育毛法」でした。
そして私の髪がついに、徐々にですが生え始めたのです。
→ http://www.ikumou.jouho.jp/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。