食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【埼玉のうどん-365日製麺所】ロボットが運んでくる、 イマドキの美味しい店~♪

2023年04月29日 | 食べ歩き

(まるでカフェの様な店内の様子です)

国道17号でさいたま市から上尾市に入ったばかりのところで、気になるうどん屋さんがあります。

大きく「UDON」の看板が目立っているのです。

外観は以前のファミレス「とんでん」のまま、かな?

365日製麺所ですか。

「うどん有田」の2号店・・・?

それ、パチンコ店の敷地内にあるお店の事!?

「食べログ百名店に選ばれた」と書かれていましたので興味は惹かれましたが、

パチンコ店の敷地内だという事で二の足を踏んでいたお店じゃありませんか。

 

そういえば、このお店も同じチェーン店のパチンコ店が隣接していますが?

15分程度かかるのですか、では、味に期待をして入ってみます~(^^♪

 

まだ時間が早いので空席が目立ちます。

受付ボタンを押すと、すぐに係りの方が案内をしてくださいました。

なかなか、ステキな空間です。

北欧風の明るい店内。

カウンター席もありますので、1人でも気楽にいただけます。

 

初めてだと伝えると、係員の方が丁寧に説明をしてくださいました。

注文はタッチパネルで行います。

揚げ玉といりこの天ぷらはサービスとなっています。

これが、アツアツのフカフカ、健康的でとても美味しいです。

ドリンクも一杯、無料サービスです。

入口におみくじの入ったクレーンゲームが設置されていましたが、こちらのコインでどうぞ。

なるほど、15分程度の待ち時間も退屈する事の無いように配慮されていますね。

唐辛子が八幡屋磯五郎というのも、良いですね~(^^♪

1杯サービスのドリンクとは別に、何倍でもいただける緑茶は冷・温の両方がありますが、

色が綺麗で美味しいです。

20分近く経過しましたところ、到着を知らせる案内が表示されました。

来ました、来ました~(^^♪

夫の「もりうどん」

私の「鬼おろしダシ醤油」

舞茸天と海老天です。

天ぷらは盛り合わせやセットもあるのですが、このように個別注文可能です。

 

うどんの盛りも、大・普通・小と選べるのですが、いずれも普通盛に致しました。

 

丁度良い茹で具合で、お出汁も美味しいです~(^^♪

鬼おろしのツブツブ感がとても良いです。

 

本格的な讃岐うどんならもっとコシがあるんですけど、夫はかなり気に入ったようです。

ツルツルとしたのど越しの良さに、思わず「うどんは液体である」ですって!?

噛んでくださいね、意味不明です"(-""-)"

食後のコーヒーは、カフェラテも選ぶ事が出来ました。

落ち着く空間です~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

店内は人が動き回るよりもロボットの方が静かで、落ち着くかもしれません。

アンケート回収でティシュペーパーもいただきました。

 

お会計もセルフなのですが呼び出しボタンもありますし、大体の支払い方法はOKです。

 

待ち時間は長いのですが工夫があり、なかなか、良いかも知れませんね~(^^♪

12時過ぎに食べ終わって退店しようとしましたら、長い行列となっていました。

休日は、11時の開店直後が良いようです(^_-)-☆

 

(店舗情報)

■ UDON-365日製麺所

住所 : 埼玉県上尾市日の出1-8-11

℡ : 048-776-9670‎

営業時間: 11:00~21:30 (平日は21:00まで)

食べログ : https://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11057863/

※混雑時は隣接しているパチンコ店の駐車場を利用可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈96歳お出かけしないと!!〉... | トップ | 【長野!!-安曇野の美味しい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。