食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【GoToイート!! 新宿で中華】老舗の天津飯店でコース料理を頂いてみました~♪ 

2020年10月09日 | グルメ

食欲の秋、都合よくGoToイートです(^^♪

 

今夜は台風が近づいていて、強い雨が予想されています。

新宿辺りで夕食を頂きたいのですが、地下道で行ける範囲を探してみました。

 

天津飯店!!

新宿ワシントンホテル隣のビルで、新宿駅からは地下道で行く事が出来ます。

1954年(昭和29年)創業の老舗中国料理店「天津飯店」の新宿本店

・・・ということですから、期待できるんじゃないでしょうか。

夫と待ち合わせて、出掛けてみました。

新宿ワシントンホテルの隣のビルなのですが、地下はつながっています。

 

店内はガラスで仕切られた個室がいくつかあります。

こちらは、個室からガラス越しに見た店内です。

お隣の個室とは、すりガラスで仕切られていますので見えない造りになっています。

 

予約時に<秋メニュー例>として記載されていたものと、

実際に提供された画像を併せてみました。

■前菜の盛り合わせ

見た通りですが、小さな器は帆立の酢味噌。

左の小さくカットされたものは、ココナッツプディングです。


■フカヒレスープ

コクがあり、フカヒレがたっぷり入っています。

とても美味しいです。


■海老の辛子炒め

海老がカリッとしています。

輪切り唐辛子、生姜、ニンニク、ネギなどが一緒に炒められていて、香りが良いです。

 

■鶏肉と天津甘栗の甘辛炒め

鶏肉のカシューナッツ炒めのカシューナッツを天津甘栗に替えたような感じです。


■北京ダック

「こちらの皮をお包みして、お持ち致します」

ということでしたので、写真に撮って良いかと尋ねると、

「こちらはいかがですか」

クルリと反対側を見せてくださいました。

きゃあぁぁーっ、生々しいですっ!!

一般的には、こちら側は見せないのでしょう。

こちらは、見本なんでしょうね。

提供されたのは、一包みづつです、

とても美味しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


■牛肉とピーマンの細切り炒め

フツーのチンジャオロースです。

美味しいですけど、白いご飯が欲しくなります。

 

■炒飯

海鮮チャーハン。小エビが入っています。

パラパラで美味しいです~♪

 

ここで、スタッフの方が

「甘いものはお好きですか?」と。

ナニナニ、何が出てくるんでしょう~!?

梅干のような、甘いものですが、これを紹興酒に入れるようにと提供してくださいました。

サッパリと甘酢っぱ~い、紹興酒となります。

ここで、「ミニうんちく」です。

「日本人だけですよ、紹興酒に砂糖とか、レモンとか入れるのは。

あれは、田中角栄さんの時代に、あまり質の良くない紹興酒が入って来たんですよ。

砂糖でも入れなければ飲めたもんじゃなかったので」

なるほど!!

この店では、紹興酒は温めるか、砂糖は入れるかなど尋ねられませんでした。

美味しい紹興酒には、そんな必要はなかったんですね。

ここの紹興酒は5年もののカメ入りだそうです。

 

■杏仁豆腐

上に薄ーくシロップがかかっていて、硬さの具合が絶妙です。



*** フリードリンク *** も、コースに含まれています。

 

上記のコースが、

28%OFFで、6,980円 → 5,000円
(お一人様 消費税・サービス料込)
  • 今すぐポイント利用で、さらに 500円割引
  • さらに Go To Eat お一人様最大 1,000ポイント貯まる 

ということで、2人分の支払額は9000円、

さらに2000円のポイントがいただけますので、

実質的には2人で7000円です。

 

もともとは1人約7000円のコースですから、

半額でいただけるという事です(^_-)-☆

こちらの、一休.comより予約いたしました。

https://restaurant.ikyu.com/102013/?pndt=1

 

清潔感はありますし、スタッフの方は親しみの感じられる応対で、

とても美味しくいただけました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  【一般道から行ける!! SA・... | トップ | 【大阪道頓堀のたこ焼きを埼... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。