食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【新宿の個室懐石】女子会でお手軽価格の和食、銀波-GINPA-にて~♪

2023年10月29日 | グルメ

コロナ禍以来、久々の女子会です。

お店探しを担当致しましたが、休日のランチであってもお高くなりました。

駅から近い、個室で思い切りおしゃべりできる、料理の質やボリューム、

お飲み物も・・・。

 

候補としてテラス席のビール専門店、フレンチ、イタリアン、居酒屋等々を考えましたが、

この日はハロウィンでも有りますので、渋谷は避けて、

最終的に新宿の「銀波-GINPA-」という個室和食店に致しました。

お手頃な雅コースなのですが、意外に満足な内容でした。

一休.comのサイトから予約するとお飲み物1杯サービスです。

スパークリングワインをいただきましたが、グラスの生ビールや日本酒など種類は豊富です。

【先 附】季節の小鉢(ごま豆腐) 

【前 菜】舞茸と春菊の菊花和え、南京そぼろ松風

【御 造】本日の特選鮮魚の三種盛り合わせ(カンパチ、サーモン、マグロ)。

【陶 板】牛ハラミと旬野菜の蒸し焼き陶板  ~自家製だれ・大根おろし~

日本酒をグラスでいただきました~♪

【中 皿】帆立の酒煮と長茄子のポン酢餡かけ

【揚 物】小河豚磯辺揚げと紅あずまの天婦羅

【御食事】海鮮山掛けちらし鮨 ~玉子・胡瓜・沢庵~

ご飯は、赤酢を使っていますので、独特のコクがあります。

【留 椀】赤出汁

【甘 味】白いんげん豆の羊羹

 

ボリューム的にも適度で、女子会にピッタリでした。

男性でしたら、飲み放題を付けることも出来ます。

どんなお酒もあいそうなお料理ですし、これから会食のお店探しを任されたときには、活躍しそうです~♪

 

(店舗情報)

■銀波-GINPAー新宿東口店

住所 : 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル4F

電話 : 03-3353-0901

営業時間 :

土・日・祝
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30)

月~土
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:25)

日・祝日
ディナー 17:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:25)

公式HP : 【公式】個室 和食 ワイン 銀波 新宿店 | 和モダンな個室空間を様々なシーンにてご利用頂けるお店で創作料理をご提供致します (ginpa-shinjyuku.com)

一休.com : 銀波-GINPA- 新宿東口店 (ギンパ シンジュクヒガシクチテン) - 新宿/和食とワイン・海鮮料理 [一休.comレストラン] (ikyu.com)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【埼玉の工場直売/文明堂】... | トップ | 【鳥取!!】らっきょうの花が... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。