食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

窯焼きバナナが美味しい~♪ ドゥーブルシェフ&久喜菖蒲公園(^^♪

2021年02月19日 | 日記

(見出し画像は、ドゥーブルシェフのウィンドウ)

最近、外出が少なくなったこともありまして顕著に運動不足を感じております"(-""-)"

緊急事態宣言のせいではありません、怠慢な生活態度が原因でしょう。

 

時間が許せば、久喜菖蒲公園をウォーキング、もしくはスロージョギングすることに致しました。

 

自宅から近いわけではありません。

なぜ、車に乗ってまで行くかと言えば、

池の周りのコースには距離が明確に表示されていますので、気分的に区切りをつけやすいのです。

 

それに!!

周囲には多くのスイーツ店があって・・・(^^♪

 

ええっ、それでは逆効果!?

もごもごもご・・・。

それでも、それを楽しみにそこまで行くのなら、じっとしているよりも良いかも!?

 

本日は、ドゥーブルシェフ~♪

交差点の角にありますが、店の裏側にはどちらの方向からも入りやすい駐車場があります。

どの方向から見ても、店の看板やディスプレイが美味しそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

真っ先にスイーツゲット!?

その後、公園で頂くためです~♪

(こちらは、白岡市役所となりの産直売り場です)

以前、白岡の農産物直売所で「窯焼きバナナ」をいただいて大変美味しかったものですから。

バナナだけでなく松の実(?)等のナッツも入っていました。

農産物直売所では、カット150円、6個入りは900円でした。

 

しかし、ここではカット130円、カットしていないものが850円と1280円です。

「直売所では手数料がかかりますので」という事でした(~o~)

 

店内には、大量のカットケーキだけではなく、予約したものでしょうか、ホールの誕生日ケーキなど数多く置かれています。

いえ、注文をしてから5~10分で作り上げてくださるそうです!!

焼き菓子も、所狭しと並んでいて、作っている様子もガラス越しに見えています。

 

とても楽しそうな空間です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

店内の画像を勝手に掲載するのは問題があるかと思いますので、公式HPより

ドゥーブルシェフ白岡店公式HP : https://www.double-chefs.com/

頂いた窯焼きバナナ、こちらは久喜菖蒲公園で頂くことにします(^^♪

 

こちらの、日の当たる暖かい場所でね・・・。

 

以前は営業休止していたレンタサイクルも営業していて、様々な種類が置かれています。

以前は閉鎖されていた子供のあそび場も、利用できるようになっていました。

こちらが2600メートルのスタート地点です。

歩行者と自転車のコースは分かれていますので、安心できます。

100メートルごとに表示がありますので、距離が分かりやすいです。

1200メートル地点ですが、対岸が出発地点です。

2000メートル地点、後わずかの場所になって、足元に花が落ちてきます。

花びらではなく、一輪まるごと・・・?

見上げると、メジロが花をつついていて、花弁や花一輪まるごとを下に落としています。

メジロは花の密が好きなんでしたね。

鳴き声を上げながら、何羽ものメジロが次々に花の上を飛び回っています。

大きな姿、とても小さな姿も見られます。

季節の感じられる、良い公園ですね。

 

ただし、ここは久喜菖蒲工業団地の中に作られたものです。

休日は自然を感じる事が出来ますが、平日は工場から製造品の薬物的なにおいが漂っていますのでご注意をね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越谷「蕎麦きりみよた」はい... | トップ | 見沼区「そば処くろむぎ」は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。