食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【通りがかりの梅-2】2月15日の越谷梅林♪ 雨風強いです~"(-""-)"

2021年02月15日 | 日記

(見出し画像は、帰り道に見かけた虹です)

今日も仕事で越谷を通りましたので、越谷梅林に立ち寄ってみました。

 

一週間前に立ち寄った時は、

入り口近くの紅梅は咲いていましたが、白梅はサッパリの状態でした。

今日はどうでしょう~♪

 

激しい雨は少しおさまりましたが、風は台風のように強いです。

樹々は大きく揺れているのですが、その向こうには紅白の梅がチラチラと見えています。

わずかに少しだけ。

突き当りは堤防に向かう階段ですが、木によっては少し咲いています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

堤防と反対方向は、わずかに咲いている木もある程度です。

少し歩いてみても、状況は同じです。

一分咲きにも満たない感じでしょうか。

先週は、多くの人がカメラを向けていた水飲み場です。

小鳥が来るからという事でしたが、今日は花が散っています。

紅梅は綺麗です。

入り口近くには、丸く上に広がった紅梅と、枝垂れの紅梅があります。

ふんわりとした枝垂れの梅は、

ベニボタン。

上に向かって丸く広がっているのが、

スオウバイ。

とにかく風が強くて、前を行かれる方は

一瞬にして傘がこんなになってしまいました。

 

開花状況は、全体にまだまだこ、れからという感じです。

 

隣が宮内庁の鴨場なのですが、

この強風なのに鴨たちが河原の水たまりに集っています。

宮内庁の接待用の鴨さんたち~?

お疲れ様でございます(^^♪

 

来週も、立ち寄ってみますね(^_-)-☆

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続×4【やっぱり、草津温泉!!... | トップ | 越谷「蕎麦きりみよた」はい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。