食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【郡山のスーパー/かわちや】地域密着型で、弁当が予想外の美味しさ~♪

2024年02月26日 | グルメ

2月下旬の3連休は、スキーを取りやめて猪苗代周辺、会津や郡山を散策致しました。

定番のお土産品は十分に購入したのですが、なんだか物足りません。

 

もっと地元らしいものを見てみたい、地元のスーバーに立ち寄ってみたいと思ったのです。

郡山南インターまでの通り道にスーパーがありました~♪

 

いかにも地元の方が利用する様なお店ですが、大変失礼ながら全く期待していませんでした。

何故って、規模は大きくありませんので扱っているのは必要最低限のものだろうな、と。

しかも、入ってすぐに目に付いたのは、

全国のどこにでも販売しているようなものばかりだったからです(-_-)

まあ、とりあえず見てみましょうか・・・と。

 

しかし!!

あら、馬刺しじゃないですか~♪

スライスしていますので手間はかかりませんし、なんと言っても「国産」です!!

郡山駅ビル内の精肉店では、「アルゼンチン産」でしたので購入しませんでしたけどね。

自宅まで氷と一緒なら問題ありませんから、頂いていきましょ!!

添えられた銀色のパックは、辛味噌が入っていましたが、

スライスした玉ねぎとごま油を用意すれば良いですね。

 

今度は、鯉甘煮!?

同じものが、郡山駅前の「うすいデパート」にもありましたが、もっと高い値段でした。

磐梯山の水で育った、磐梯鯉ですか。

頂いてみましたが骨まで柔らかいので、相当甘いですが、美味しいです。

 

今度は、惣菜・弁当の売場で目に付いたものです。

何でしょ、この「玉宝巻き」って!!

甘さを抑えた玉子焼きに、申し訳程度にご飯が巻かれています~♪

このお店自慢の玉子焼きなんですね。

「四種のいなりと自慢の玉子焼き」ですって。

裏側はこの様に閉じられています。

「ちりめん」「みょうが」「しいたけ」「野沢菜わさび」それぞれに美味しいです。

おあげが、相当に薄味です。

よく行くスーパーやコンビニの工場生産のいなり寿司は添加物の味がするのですが、

このいなり寿司は余計な味は感じられません、自然な手作りの味です。

きんぴらごぼうも、おかずでなくてもそのまま頂ける薄味です。

 

HPには「みなさまの“お台所代わり”新鮮・安全・おいしい!」と記載されているのですが、

なかなか良い感じです!!

 

フ、フ、フッ、

これで、家に帰ってから何もしなくて良いじゃないですか (*^_^*)

酒の支度完了~!!

 

期待以上でした、お酒もここで頂いていきますね~♪

 

(店舗情報)

■ スーパーかわちや芝宮店

住所 :  福島県郡山市安積町荒井字柴宮山3-45

TEL   :  024-937-5831

営業時間 : 8:00~20:00

   ※お弁当など一部商品は開店前から販売しています。

公式HP : スーパーマーケット事業 - かわちやグループ (kawachiya-gr.jp)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【郡山のランチ/比内や サス... | トップ | 高齢者は「ちょきん」が大切!... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。