食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

〈96歳お出かけしないと!!〉東松山ぼたん園&中華そば四つ葉へ~(^^♪

2023年04月23日 | 

(4月22日東松山ぼたん園です)

春先になると、いつも体調が良くないという姑を連れ出しました。

「季節の花を眺めに行きましょ、お出かけしないと寝たきりになりますよ~!!」

外出を嫌がっていたのですが、強引に言い聞かせながら、ね。

 

行先は東松山ぼたん園です。

4月12日から有料期間となり、現在は大人1人500円です。

花の見頃によって料金は変動します。

入り口横に自動車の乗り降りのスペースがありますから、杖をつきながらでも大丈夫です。

入ってすぐに設置されている全体図を眺めたまま、動きません。

右に進んでみましょう~!!

この黄色は、珍しいらしいですよ~(^^♪

そうそう、展望台があるのですが、上がってみましょうか~?

杖を突きながら、片手で手すりにつかまりながら、頑張って上がってみました~(^^♪

お目汚しになりますので、網をかけました。

上からの眺めは良いですよ~♪

人気投票ですって。

どれも本当にきれいですから~(^^♪

下に降りて、奥の方まで歩いてみます。

まだまだ、蕾がたくさんあります。

これからも続きますね~(^^♪

ぼたんの花びらをドレスにしたアート作品をつくるお教室も。

子供用の遊び場もあるんですね。

 

そろそろ歩き疲れましたって~!?

少しお休憩したら、帰る事に致します。

はいはい、少し下って、下の出入り口へ車を回します。

 

昼食は、川島の中華そば「四つ葉」に行ってみました。

食べログ百名店とかで、かなりの人気店です。

 

例え行列であっても、歩くわけではないのでただただ待てばよい・・・。

と、行列必至の覚悟だったのですが、予想に反して待っている人はわずかでした(^^)/

こんな行楽日和のお昼時だというのに。

ここは、かつてお寿司屋さんだったものですから、中華そば屋さんなのに「本日のにぎり」が。

酢飯のミニ丼まで。

ときどき、いくら丼も見かけますので追加するのも良いです。

本日はボリュームある夕食を予定していますので、追加は見送ります。

カウンターの様子などを見ると、お寿司屋さんの名残ある店内です。

この店の名物である「蛤そば」をすすめたのですが、姑はフツーの中華そばを希望しました。

チャーシューの下には鶏チャーシューがあり、見た目より具だくさんです。

私は以前より気になっていた「蛤そば」をと・・・、目に入った「特製蛤そば」に致しました。

山盛りのチャーシューの下には鶏チャーシューも入っていて、蛤は4枚、半熟味玉もあり、

結構なボリュームです。

当然、蛤のスープがとても美味しくて、体に優しいです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

三つ葉の香りも、お上品~(^^♪

 

姑も完食いたしました、まだまだ元気そうです( ;∀;)

 

■四つ葉

住所 :  埼玉県比企郡川島町井草298-20

電話 : 049-297-5192

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする