本日は、埼玉県の東北の端にある、幸手市を通りがかりました。
江戸川を越えれば、千葉県、
さらに利根川を越えれば、茨城県という位置です。
幸手の権現堂堤は、桜の名所として有名です。
(幸手観光協会の写真です、現在の様子ではありません)
幸手と言えば、思い浮かぶのはこんな景色ではありませんか。
桜と菜の花の両方が、どこまでも続いている景色です。
今の時期は、もちろん桜は咲いていません。
でも、この権現堂堤は、四季折々の花が楽しめる場所なんです。
桜だけじゃない、菜の花、桜、アジサイ、ヒガンバナ・・・、
そして、今は水仙が見頃です(^^♪
「水仙まつり」ののぼりに誘われて、立ち寄ってみました(*´▽`*)
駐車場から上がる階段の両脇には、今は季節ではないアジサイが植えられています。
少し奥に行くと、良い香りが漂ってきます。
以前は、坂一面に水仙が咲いていたのですが、上部はすでに刈り取られ、下の方も倒れ掛かっています。
水仙まつりは今月25日までですが、もう、ぎりぎりなのでしょうか。
でも、咲いている花それぞれは可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
それに、やはり、この香りは幸せ感が漂います。
堤の反対側に回ると、菜の花がすでに咲いています💛
早咲きの品種なのでしょう、桜のころにはもっと左の方まで広く咲きますので。
堤の真ん中あたりに、ヤギ小屋がありました。
しずかちゃんと、さちちゃんね。
池にカモ!!
スーパーで鴨肉をみたので、今夜は鴨のオレンジソースを食べたいと思っていたのですが・・・、
カモさん、ごめんなさいませ。
堤の真ん中に、茶屋があります。
甘酒を頂きましたが、米麹の粒がはっきりとした、自然の甘酒でした。
写真が掲示されていましたが、四季折々に楽しめるところなんですね。
権現堂公園の向かいには、農産物直売のお店があります。
あいにく、今日はお休みでした。
やっぱり、桜が待ち遠しいですね~♪