森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

大雪山黒岳1 お久しぶりのシマリー

2018年08月03日 | 大雪山系

 

 

今季初の大雪山!

花! 動物! 鳥! きれいな景色!

楽しみだね~✨

 

 

層雲峡ロープウェイとリフトを乗り継ぎ、楽して7合目へ。

そこで準備をしていると・・・草むらから元気よく走り出てきたのは

エゾシマリス

 

 シマリー、お久しぶり! 元気だった?

 

 

あちこち走り回るのを眺めてると、なんとシマリーが登ってきた!

どこを登ったって?

 

 

なんと、ベンチに寝せるように立てかけてあった私のトレッキングポールを

ハシゴ代わりにして登ってきた! かなりの素早さでするするする!

むむ、おぬし、さては慣れとるな。

っていうかー、リスはこんなこともするんかい。

 

 

 

ベンチの上、私の横(間にザックがあるけど)に来ると

きょろきょろしてます。

きっと餌をあげる人がいるんだね。

 

 

 

なんもないの?

と言わんばかりにカメラをのぞき込むシマリー。

あせって、足にピントが合っちゃった。

 

 

 

この人は何もくれないと分かると(ごめんよ~)

またハシゴ(笑)をするすると降りて、草むらに帰っていきました。 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超かわいい~ (花散歩)
2018-08-04 14:02:24
moriさん、お久しぶりです。
大雪山めちゃ楽しみです!!

シマリーがとても慣れていてビックリです。
何かないの?とおねだりする様子、とってもラブリーです♡

こちらでも公園のエゾリスはそばに寄ってきます。みんながくるみをあげて撮影しているようなのです。
返信する
花散歩さんへ (mori)
2018-08-04 15:50:29
すみません、こちらこそすっかりご無沙汰していました。

シマリーを見ていたら、家族連れの観光客がリフトで登ってきました。
幼稚園くらいの子に「リスいるよー」と声をかけたら
「かわいい、かわいい」と大喜びしてくれて、その子もかわいかったですー。

野生動物への餌やり、ほんと痛し痒しですよね。
せめて塩っ気のないもの、味付きでないものをほんの少しにしたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。