森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

エゾフクロウ

2015年12月06日 | フクロウ

 

 

今日は、奇跡的に?時間を作れたので
ちょっとだけ早起きをして、午前・午後と休日を有効活用してきました ♪

 

 

順番が逆だけど、まず午後の部から。

例の場所へ行ってみると、いました!

 白くて、ふわふわで、たれ目で、かわいい~ ♪

 ゆっくりと あっち向いたり

 いつの間にか こっち向いたり

 ゴジュウカラと ツーショットしたり

 また寝たり

 お目々 どこ?

 は~い、お目々はここですよ~

 

去年、2羽のエゾフクロウがこの樹洞に入っているのに会いました。
ここに到着したときは、こんなふうに1羽だったのが
しばらく見ていると穴の奥からもう1羽が出てきたんですよね。
びっくり嬉しいとは、まさにあのことだな~。
今日も粘ってみましたが、もう1羽が出てくることはありませんでした。
今日はこの1羽でお留守番だったのかな?

でも最近は2羽でいることが多いみたいです。
夏にかわいいひなが見られるといいですね☆

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。