森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

エゾコゲラの巣作り など

2014年05月13日 | キツツキの仲間

林を散歩していたら、コツコツコツと音がしたので見上げると
遊歩道に面した所、しかもそれほど高くない所でエゾコゲラが穴あけ中。

あんな小さな体と短いくちばしで、よく堅い木に穴をあけるものねえ~。がんばれ!
こんど子育てまでたどり着いたか、見に行ってみようっと。

カワラヒワ。風が強いので、身を低くして耐風姿勢とってます。

高い所に白いおなかの鳥がいたので、はじめシロハラかと思ったら、雄が飛んできたのでコムクドリと分かりました。
雄の顔がピンク色で、けっこうかわいい♪

アオジ 雄。 鳥って目もきちんと写したいなあ。生き物だし。でもこれがまた難しいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。