森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

エゾリス in福寿草

2020年04月11日 | エゾリス

 

 

やっと春本番♬

 

 

会えたのは花畑のエゾリー💕

 

福寿草の花に囲まれているのは、初めて撮れたかなー

 

 

 

 

 

熱心に地面をかぎ回ってクルミを探しています。

たまにちゃんと掘り当てるので、秋にここに埋めておいたのかな・・・?

 

 

 

 

 

 

耳毛が風にそよぎます 😊

 

ほんわか~~~~

 

 

 

・・・・・・? あれ・・・・・・?

 

 

 

 

いや、ちょっと待て~い! 今、何を拾って食べたー?!

それってピーナッツじゃね???

 

誰だーここにピーナッツ撒いたのは。

 

 

福寿草の花畑にクルミっていうのも、なんだか都合良すぎ・・・

ま、福寿草とクルミは、どちらも北海道の自然界に存在はするから、

昨秋にエゾリーがクルミを運んできて、福寿草が枯れたあとの地面に埋めたのは

ありえなくはない。

 

しかし、ピーナッツってなると、これはもうアウト!

これは明らかに人間が撮影のためにエゾリーをおびき寄せようと

撒いたとしか考えられない。

その場所の生態系に存在しない動植物を、そこに持ち込んではいけません~。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。