奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

チョウ・ユンファ

2007年12月20日 | スタッフのきまぐれ日記
実写版「ドラゴンボール」の亀仙人が
チョウ・ユンファに決まったそうです。
そう、あの「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」で
中国人海賊の船長を演じた役者さんです。

僕は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」も観てないし、
「ドラゴンボール」も20000パーセント観に行かないとは思いますが、
チョウ・ユンファはとても好きな役者さんなのです。

代表作である1986年の香港映画「男たちの挽歌」は、もう最高です
すごいガンアクションや爆破シーン目白押しの映画なんですが、
この作品のチョウ・ユンファは本当に格好良い
これを観て、すっかりファンになり、彼の出演作はほとんど観ました。

2年間活動停止されてたんですが、
「リプレイスメント・キラー」でハリウッド進出も果たし、
「アンナと王様」では王様役でジョディ・フォスターとも共演されてます。

うーん…今日は、久々に「男たちの挽歌」観ようっと。
ストーリーも面白いので、観られてない方は、是非

最新の画像もっと見る

コメントを投稿