奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

お~いお茶 深蒸し茶

2011年09月10日 | スタッフのきまぐれ日記
日本で最も売れているペットボトル飲料は、
「お~いお茶」なんだそうですが、
その「お~いお茶」から新しいラインナップとして、
「お~いお茶 深蒸し茶」が加わったそうですので、早速飲んでみました。

この商品は「パウダーインキャップ」という部分に入っている緑茶の粉末を、
飲む直前に天然水と混ぜ合わせて飲むという一風変わった飲み方をします。
これによって新鮮な緑茶をいつでも手軽に楽しめるそうです。

また「深蒸し茶」とは一般的な煎茶よりも茶葉を長時間蒸した煎茶で、
苦渋みがおさえられ、深みのある濃厚な味わいが特徴だそうです。

味の方は、普通のペットボトルのお茶よりも美味しいと感じました。
飲み方も味も一風変わったお茶ですが、
外で喉が渇いた時に飲むには、ちょっと面倒くさいかな~?
でも、美味しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿