スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

似合う色

2017-05-30 | クローゼット
「好きな色」と聞かれたら答えるのは難しい。

服ならこんな色、化粧品ならこんな色、ファブリックはこんな色、、
と、場合によっての好きな色があるし。

洋服に関しては「好き」=「似合う」だとも限らないし、
ずいぶん以前から、いつか専門の人に客観的に
似合う色を診断してもらいたいと思っていました。

そして先日やっと見てもらうことが出来ました。





似合う色を四季に例えると、私は「秋」でした。
特に濃い色合いのもの。

昔から秋が好きで秋色を見るとときめいていたので嬉しい♡
これで心置きなく好きな色合いを選ぶことが出来ます。


ただ、春に秋の色は重いので、その場合私は
サーモンピンクや卵色を取り入れると良いとのことでした。
アクセサリーはシルバー系よりも、ゴールドやピンクゴールド。




ちょうど季節は春だったので、すぐに春らしいスカーフを🎵
今まで自分で選んでた色合いとは違うけど、
春らしい色を少しは取り入れたら顔色も明るくなるかも。




くすんだピンクのハンドメイドのネックレスも購入しました。


3月から5月は、靴・バッグ・洋服・・と買い過ぎ(;´▽`A``
特に靴なんて恐ろしくて数を言えません




ネットや生協で・・



先日実家近くのお安いショップで・・↑ 一枚800円(笑)



数日前に友達と時間潰しにふらっと入ったブティックで購入↑

先日、尾道で商店街を歩いていてウィンドウ越しに一目惚れした
グリーン系のグラデーションに透かしっぽい花柄が入ったチュニックは
1枚44000円
すごく素敵だったけどさすがに手が出せなくて、
あんな一目惚れした服も珍しかったけど
見なかったことにして諦めました
「洋服3枚+ネックレス」< あのチュニック1枚のお値段・・
と、意味の無い比較をして自分を納得させて、
高い時間潰しになりました(笑)



紫外線も意識して避けなくては。

毎年いい加減なことをやってはじわじわと日焼けして、
気付けば腕などはショックな程黒くなっているというパターンなので・・



左は首用の下地クリーム。

右は薔薇の香りのべたつかないハンドクリーム。
以前ドラッグストアでとても気に入ってたのでネットで探すと、
廃盤の在庫処分で出てたのでまとめ買い・・したけど、
蓋の色が違うと思ったらこれUVカットじゃ無かった




コメント    この記事についてブログを書く
« 3人旅・2 | トップ | 蒜山~大山へ・1 »
最新の画像もっと見る

クローゼット」カテゴリの最新記事