スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

雨上がりの紫陽花寺へ

2016-06-18 | お出かけ
今年は花も蛍も例年よりも早いみたい。と言うことで
前の日に雨がしっかりと降った9日に県北の紫陽花寺(長法寺)へ・・

行く前にネットで紫陽花の開花情報を調べてみると
3分咲き程度となっていましたが、
お花は過ぎてしまったタイミングよりは早めの方がいいので
あまり期待しないで行ってみました。




5年くらい前からほぼ毎年行っていますが良い感じ。





「紫陽花の満開」ってよく分からないけど、
眺めていて何の不足もありませんでした

前日の雨と、当日も陽がさしたりポツッとくる天気で
紫陽花には最適だったかな。。









カエルもカタツムリも1~2匹見つけたし♪



ハートの虫食いも♡ テンション上がる~(*^m^*)







少しハイキーで・・



少しレトロに・・




紫陽花の季節は、ゆっくりと眺めたくても蒸し暑さに負けて
さっさと退散することも多いけど、この日は居心地良かった。

と言っても、もう1か所行きたいところがあったので早々に移動しました。




「くらや」であん入りのわらび餅も。
「花もだんごも」楽しまなくちゃ



コメント    この記事についてブログを書く
« 写真展2ヵ所 | トップ | 薔薇の季節に・・ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事