スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

写真展2ヵ所

2016-06-16 | 鑑賞・催し
気になっていた2ヵ所の写真展へ
雨の中のドライブを兼ねて行って来ました。





土門拳の「古寺巡礼」
仏像にはほとんど興味が無いのですが
お寺は好きなので行ってみたら、

・・9割方が仏像写真でした( ▽ ;)

さら~っと眺めてたら、ん?東寺の帝釈天のお顔・・
そこだけしばし見惚れてしまった。
って見るとこ完全にズレてます






美術館の中庭にはスイレンが咲いてました(*^-^*)



もう一か所の写真展は昨年に続き2回目です。


その前に昨年も行った片山邸でランチ。







ごちそうさまでした。











ランチの後、雨に濡れた庭を少しだけ撮ってみました。
この頃にはザーザー降りで外からは撮れない状態^^;




こちらの写真展は一般公募の県内の風景で、
楽しく見ることが出来ました。
好みの写真がいくつか♡
静かで美しい日本画調の写真が好きです。

それにしても、ほとんどの場所や行事が分かるなんて
いつの間にか私もいろんな場所へ行ってるんだなぁ。





「写真家土門拳の古寺巡礼」は6月26日まで。

「嘉平太が愛したふるさと岡山写真展」は吉備中央町で7月3日まで、
その後7/19-7/24まで岡山市の天神文化プラザで展示されます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 月一デート(5月) | トップ | 雨上がりの紫陽花寺へ »
最新の画像もっと見る

鑑賞・催し」カテゴリの最新記事