ぐーにゃんの日々録

私、ぐーにゃん(20代サービス業勤務)の日々の日記です。少しづつコメントをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします☆

落語見てきました

2005-07-19 21:22:18 | お笑い
カテゴリーお笑いでいいのかどうか、ちょっと迷ったのですが、いいにしました

銀座で連休中、かなり大きい寄席の大会が開かれていたのです。
私が見に行ったのは、鶴瓶さん、歌丸さん、文珍さんの三人の落語でした。

鶴瓶さんの新作落語は、落語というより鶴瓶さんのお話を聴いているよう
高校の時の先生を題材にしておられ、反則技のような気もしたのですが、
でも鶴瓶さんならではの味がでていて、楽しめました

歌丸さんの「ねずみ」は、なんともいえない情の雰囲気や、職人さんの職人気質の気前よさが
しぶく表現されていて、本当に聴いていて楽しかった。
歌丸さん、風邪をめされていたそうで、とても心配だったのですが、
鼻水たれても指差して笑わないでください。とあくまで笑いで和ませてくださり、さすがプロ。
舞台は無事終えてくださいました。よかった~←ってなんだか笑点の楽太郎さんのネタみたいかな

文珍さんの落語は、流れるようで一番スムーズ。
関西弁も手伝って、言葉の音感自体が気持ちよくて、聞きほれてしまいました。


歌丸さんの独演会に、行きたい今日この頃

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。