モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

モンペリエのポケモンGO事情。

2017-10-06 | モンペリエ
ポケモンGOが発売された時には、フランスでも大分話題になっており、発売された初日は、モンペリエでもポケモンGOをしているらしい人を見かけた。

最近はめっきり見かけないので、フランスではすっかり廃れてしまったのかと思っていたが、どうやら違う様子。

たまに道端で、10人ほど集まって、携帯を眺めている集団があると思っていたら、どうやらポケモンGOをしている集団らしい。

この前はトラムの線路辺りに集まっていたので、すぐそばを通ったら、チラッと画面が見えたのだ。


ピンクの傘で彩られたロージュ通り ピンクリボン運動(乳がんの啓蒙活動)の一環

ゲームはやらないので良く分からないのだが、頑張れ。


←それまでは携帯を眺めているだけの変な集団だなと思っていた。


モンペリエ情報

Association Rikyuが日仏交流会を行います。
モンペリエにいる日本人の方、どうぞお越し下さい。

日時 : 2017年10月8日(日)14時30分から17時30分まで

場所: Le Faubourg, 15 rue du Faubourg de Nîmes, 34000 Montpellier
(トラム1号、2号、4号線Corum 駅の目の前です)

参加費: 1€ (飲み物や軽くつまめるものなど、何か一品お持ち下さい)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Unknown)
2017-10-07 05:18:47
こんにちは!
私もモンペリエに在住しております。
まだ一度も日本人を見かけた事がなかったので、このブログをみて、なんか安心しました笑
学生さんかなにかなのですか?
返信する
コメントありがとうございます。 (S)
2017-10-07 06:46:01
初めまして。コメントありがとうございます。
モンペリエに住んでいらっしゃるのですね。
モンペリエには、意外に日本人住んでいるのですよ。
私は元学生さんでした。
返信する

コメントを投稿