モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

LANA、ワクチンへ。

2017-02-16 | LANA
LANAは去年の7月にウチに来たのだが、体調不良でなかなかワクチンが打てなかった。
先日、やっと専門医から許可が出たのだが、寒波や悪天候でなかなか行けず、やっと昨日、掛かりつけ医のところにワクチンを打ちに行った。

LANAはMINAと比べると小さいし、そこまで外出を嫌がらないので、一人で捕まえて、バッグの中(MINAが一番落ち着いていられたので、前に入れるリュックサックタイプ)に入れることが出来る。
MINAは外出となると、鳴いて鳴いて大騒ぎだったが、LANAは一人(一匹)静かにしているタイプ。
薬もMINAはなかなか飲んでくれなかったが、LANAは嫌がるもののすんなり飲んでくれる。
同じネコでもここまで違うものなんだな~と驚きだが、病気のLANAとMINAが反対でなくて良かったと思う。

そんなこんなで、掛かりつけ医に行き、バッグから出すのは一苦労だったが、無事ワクチンを打ってもらった。
バッグに戻ってもらうのは、「もう、帰る」とすんなり入ってくれるので楽。そこら辺はMINAと同じ。

病院から帰って、手洗いうがいをし、部屋着に着替えていると、LANAにミャーミャー呼ばれた。
いつもなのだけれど、病院から帰ると3時間ほど落ち着かず、ミャーミャー鳴いている。
昨日は、病院に連れて行かれた上、痛い目にもあったので、余計落ち着かなかったらしい。
すぐにサロンに戻って、LANAに顔を見せると少し落ち着いたが、やはり3,4時間は30分毎くらいにミーミー言っていた。


LANA 去年7月

連れて行ったのは私なのに、帰ってきてからちゃんと甘えてくれるので嬉しい。

←信頼関係が出来てきた。

お世話になっている掛かりつけ医はコチラ。LANAの掛かりつけ医はDr.GILLES。いい先生です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿