モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

しいたけジャスミン茶。

2011-04-28 | モンペリエ
お茶を飲みたかったのだけれど、いつもお湯を沸かしている湯沸かしケトルにカルキが溜まっていたので、数時間前にお酢を入れたところだった。


メリックの衝撃的芸術作品 その1 「こんなところに登ってやったぜ!!」

じゃあと思って小鍋に湯を沸かし、いつもは急須にお湯を入れるのだけれど、その時はちょうどティーパックタイプのジャスミン茶を飲みたかったので、そのまま小鍋に入れてみた。


メリックの衝撃的芸術作品 その2 「空だって飛ぶのさ」


で、ご機嫌よくお茶を飲んだら、

まずい!!


メリックの衝撃的芸術作品 その3 「たまには可愛らしく」
 

そういえばその小鍋はよくシイタケと昆布のだしを取るために使っている物。お湯にしいたけの美味しい出汁が染み出ていて、それがジャスミンと混ざって、なかなかこれが美味しくない。1リットル全部飲んだけどね。もったいないし。


メリックの衝撃的芸術作品 その4 「俺だけどうしてこんなところに・・・?」


教訓・出汁を取った鍋でお茶用の湯を沸かしてはいけない。とってもまずいよ。



←芸術が爆発してるんです。



********************************************************************


Assosiation Solidarité Japon 34 
モンペリエの東日本大震災のためのボランティア団体。市から許可がおりて、4月の毎土曜日に募金スタンドを広場に出せることに。フランス人ボランティアもたくさんいます。先週は雨で中止に。今週は晴れますように・・・☆


東北地震犬猫レスキュー.com

「ぶんずのぼんこ」より


里山ガーデンファーム WEBショップ 「つれづれなるモナカ」より


日本東北地方太平洋沖地震被災者支援のためのチャリティストアHIBARI 「ハラショーな日々」より


「ぶんずのぼんこ」より

********************************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿