モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

哀愁ジャマイカ

2015-08-29 | モンペリエ
コメディ広場を一人で横切りながら、私は必死で考える。

”相方に電話をしようか?いや、何をどう言っても絶対にこの思いは伝えられるものではないだろう。周りを見渡しても、歩いているのはフランス人ばかり。この状態を孤立無援というのだろうか?ああ、こんな思いをするくらいだったら、素直に路面電車で家に帰るのだった。一体私はどうすれば!?”

聞こえてくるのは路上で演奏するあるグループの哀愁漂う曲。その寂しげなメロディに合わせて、ボーカルがしっとりと歌いあげる。

♪ジャマイカジャマイカ~♪
 ♪ジャマイカジャマイカ~♪
  ♪ジャマイカジャマイカ~♪
   ♪ジャマイカジャマイカ~♪
                       (以下繰り返し)


MINA

このノスタルジックに延々と繰り返される日本伝統的駄洒落を、フランスはコメディ広場で不意打ちされ、動揺しながらもなんとか吹き出さずに渡りきった私を誰か褒めて欲しい。


←コメディ広場で一人で笑う危険なアジア人になるところだった・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿