モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

鍛え上げられたスルー力。

2017-11-13 | モンペリエ
私は、東日本大震災のサポートの為のアソシエーションにいた頃から、お手伝いで色々な日本関係のイベントに行っていたため、コスプレや、奇抜な化粧などには慣れっこ。

もちろん最初の頃は、「あ、あの彼女浴衣着てたね」とか「見て。あの人のコスプレ、すごいね」とか言っていたはずなのだが、場数を踏みいつの間にか、どんなコスプレにも、どんな化粧にも動じないスルー力が備わったらしい。

思えば、前回のリュネルであったイベントでは、王侯貴族並みの裾が床につくヒラヒラドレスに、マリーアントワネットのような髪のカツラ、ヘビの目のような縦に細い瞳のコンタクト、狐のお面を意識したらしい、白塗りに直接日の丸や線を描いた奇抜な化粧などの面々も、完全にスルー。

その状態で、書道や風呂敷のアトリエをし、真面目な質問に真面目に答えていた自分と彼女らを考えてみると、なかなかシュール。

あれって、「あら、そのドレス素敵ね♪」とか、「今、こういうコンタクトあるのね。」とか、「あら、そのお化粧はどこでしたの?」とか少しくらいは触れるべきだったのではないかと反省中。


ペイルー公園から見た凱旋門

次回から、もうちょっとこう、ご自慢のコスプレや化粧などに対するコメントなど入れていこうと思う。


←彼女らを前に完全に「無」だった自分が恐ろしい…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2017-11-13 20:20:39
凱旋門に旗があるの初めて見ました。祝日の日は大学行ってなかったしね~大学まで遠かったけどよく歩いて通ったので、ここの道一番通ったとこです。
返信する
コメントありがとうございます♪ (S)
2017-11-14 09:37:53
昔の写真見ると旗立ってないわ。
祝日はどうだったか分からないけど。
この写真祝日の時のじゃないのよ。ほかの写真を見ると、最近はいつも旗立ててるみたい。

学校まで歩いて通ってたの~??すご~い!!
私はストライキ以外の時は歩かなかったわ~。
返信する
Unknown (yoko)
2017-11-15 12:14:16
ここの道をまっすぐ行くと着きます。仲良くなった香港人の子の家が、私の家と大学の丁度中間くらいにあったので、寄って帰ったりしてた。2期目はトラムに乗った記憶があまりないかも。
返信する
コメントありがとうございます♪ (S)
2017-11-16 09:16:24
そうだったのね~♪
今、ここのすぐそばにトラムの駅があるのよ♪学校までは行けないけど。
返信する

コメントを投稿