モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

わたしがフランスを好きな訳

2011-05-22 | モンペリエ
ええ、分かっているの。自分が器量の良くないお姉さんから、器量の良くないおばさんへ移行中だということを。&体重増量中かもよ。

でもね、フランス人からはアジア人なんてみんな同じ顔に見えるらしいし、その上幼く見られるの。
だから、先日街を歩いていた時に、ごっつい黒人のお兄さんに「あなたはとっても綺麗で魅力的ですね。」ってひと声掛けられた後、「では良い午後の終わりを!!」って彼が爽やかに立ち去るとか、ごくごく普通の事なの。

20代だったらうっとおしいって思ったかもしれないけど、もし今、私が日本にいて渋谷なんか歩いてしまったら、後ろから「とっとと歩けよ。このくそばばあ」くらい言われてもおかしくない歳だなんて思うと、女性ホルモン減少中の身には、たまにこんなこと通りすがりに言われると、ちょっとうきうきしてお肌も潤ってしまうの。


MINA

フランスっていい国よね♪



←ありがとうございます。


********************************************************************

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


Assosiation Solidarité Japon 34 
モンペリエの東日本大震災のためのボランティア団体。フランス人ボランティアもたくさんいます。現在、5月21日、22日にあるイベントに向けて準備中。

********************************************************************

☆今日食べたもの(乳製品アレルギー用防備録)☆

クスクス風スープパスタ / 卵がゆ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎる… (ひとみ)
2011-05-25 17:54:53
Sさま、おひさしぶりです
器量の良くないお姉さんから、器量の良くないおばさんに移行中…ってくだりが面白すぎて、思わず書き込んじゃいました。最高です
言っておきますが、キレイですから
返信する
コメントありがとう♪ (S)
2011-05-26 05:39:43
ひとみちゃん、お久しぶり!!
”移行中”ってところが、最後の悪あがきだと自分で思ったわ(^^;)
キレイって言ってくれてどうもありがとう!!自分にも言い聞かせて、女性ホルモン補給するわ(出来るのか!?)
返信する

コメントを投稿