モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

もちろん普通の番組もたくさんあるのだけれど・・・

2010-11-29 | モンペリエ
フランスでは日本が大人気。

NO LIFEという漫画やゲーム、音楽、観光などのフランス人向けの日本専門のチャンネルもあるくらい。
そのチャンネルに、”鳥取県”とかわたしがまず行く機会のないであろう場所まで紹介している番組があって、たまに観ているのだけれど、最後に絶対紹介されているのはやっぱり秋葉原。

以前働いていた日本食レストランで、日仏交流会が行われていた時に、ふと見た一人のおじさんのノートに”あきはばら”ってひらがなで練習してあったくらい有名。

そこで紹介されるのはやっぱり漫画関係かと思えば、何故か風俗関係。
鏡つき足ふみマッサージ店とか、コスプレ以外普通のマッサージ店かと思えば、女性から暴言を吐かれながらビンタを受けられるサービスのある店とか。

「やっぱ日本人て、変態が多いよね~」とか思いながら見ていたのだけれど・・・



最近は、キー局の一つで東京の特集がされていた。
内容は、男性器を祭った祭り、メイドカフェ、ネコカフェ、夜の怪しいパーティなどなどの東京のちょっと変わったもの特集。

ネコカフェが目当て見ていたのだけれど、男性器の形をしたお菓子を食べている女性たちが映っていたり、神輿もその形だったり、夜のパーティでは頭にサリン(だったと思う)を注射して、コブを作り、その後、真ん中に穴をあけたりして、一晩形を楽しむとか、ネコカフェが吹っ飛ぶような内容だった。

最近そんな番組ばかり見ていたせいか、番組後の正直な感想として「ニホンって変な国だね~」と相方に言ったら、苦笑された。


モンペリエ 駅

でも、あの番組を見たほとんどのフランス人もそう思ったと思うのよね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平吉)
2010-11-29 15:53:40
日本でもフランスで日本が話題になってるってワイドショーでやってたよ~!
Cool JAPAN!ってww

それにしても・・・
世界から見た日本ってそんなイメージばっかりなのかしら・・・。

海外に行ったときに「日本人です」っていうの少しためらいそうだわ・・・
返信する
Unknown (S)
2010-12-02 04:48:04
そんな番組ばっかりだったらアレだけど、もちろん普通の番組もあるから、まず大丈夫よ~。その番組は”東京の変わったもの”特集みたいな感じだったし。

まあ、未だに日本人はスシしか食べないって思ってる人はいるみたいだけど・・・(^^;)

それよりフランスに来ると、顔に関係なく日本人女性ってだけでモテるのよ♪♪国籍でモテるって全く嬉しくないけどね~(^^;)
返信する

コメントを投稿