モンペリエで独り言。

南仏モンペリエでぶつぶつぶつぶつ…

救急にかかるほどではなかった・・・

2010-08-28 | モンペリエ
何年か前、朝起きると目が腫れていたので、眼科に電話をした。

一回行ったことのあった眼科が移転したので、オレンジページで見つけた眼科に電話すると、「緊急かどうか」を訊かれ、「緊急だ」と言うと、「1ヶ月後の予約になります」と言われた。仕方ないので、家の近所にあるらしい5,6件ほかを当たったが、どこも同じ会話の繰り返し。
こうなったらどこでもいいと、上から順に眼科に電話すると、10件目ほどですぐに診てくれるところを見つけた。


あるサロン・ド・テのケーキ

まあ、なんとかなるものよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもすごいね (petitefrance)
2010-08-28 10:21:59
救急車は呼んだらすぐ来てくれるのかしら?(不安) 1週間後とかじゃないかしら?!笑


そして、お菓子はBien cuitですね。


いずれにしても、すごいよね。フランス。
返信する
コメントありがとう!! ()
2010-08-29 06:37:58
救急車は呼んだことないけど、救急には一回だけかかったことあるのよ。その時は受付で症状言って救急だって判断されたら、すぐに専門医に診てもらえたわ。あれは早かったんだけどね~。
目でも一般医でいいのかしら??そしたらすぐ予約は取れるんだけど・・・
眼科と皮膚科は予約がすごい先になるのよね~。

ケーキはお友達のを写真撮らせてもらっただけで、食べてないから気付かなかったけど・・・うん、確かに(^^;)
返信する

コメントを投稿