Like a blue sky...

青い空、曇り空、雪の空、虹の空・・いろんな空があるけれどココはいつも快晴です

ドッグランへ

2006-07-04 11:31:39 | Uo・ェ・oU ワン!
週末、大阪に帰っていました。

すると祖母から府内にある牧場のタダ券があるから行かへん??と誘われて(有効期限が次の日までだった!)旦那様と3人で行って来ました。

調べてみると「関西最大級のドッグラン」と書いてあったのでせっかくなのでロビンも一緒に連れて行きました。

週末の土曜日と言うのに天気が悪いせいか
「関西最大級!」がうたい文句のドックランは

貸し切り状態・・・。


生まれて初めてのドッグラン。


アジリティーにも興味津々。
でもくぐってはくれず残念。


久しぶりのノーリードにはしゃぎまくりです。


ちょっと休憩。


牧場内を歩いていると壁から小さな顔が・・。


なんと馬小屋でした。


これまた生まれて初めて「馬」とのご対面。


思いのほかビビらず・・。


馬はとても名残惜しそうでした。バイバイ

牧場内の移動は無料バスを利用。しかも犬OK

こちらも生まれて初めてのバス。
最初はドキドキやったけど何回か乗ったら慣れてきて

歩かなくても移動出来るなんて楽だね~
余裕ちゃん。

続きまして「小動物コーナー」

ココも聞いてみたら犬OK。


子ヤギの「エサくれ~!!」攻撃にちょっとビックリ。

他にもラマやイノシシ、羊などすごくたくさんの動物とご対面。特に牛に気に入られたみたいで後をず~とつけられました。
モテモテロビン君

山の中腹なのになぜかいるイルカ

思ったより大きくてキレイ
とっても優雅に泳いでました。

帰りの車の中。

運転席と助手席の間に顔を挟み自分で固定。
行きは初めての車に不安で大暴れでしたが帰りはず~っとこの体勢でした。

心配していた車酔いもなくピンピン元気。
しかし帰ってきてから車の掃除が大変生え替わりの季節なので車の中は毛だらけでした・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (てるてるぼーず)
2006-07-05 02:32:47
ロビンくんのお写真がいっぱい

しかも、何て楽しそうな

サンゴも連れて行きたい

お車、乗せちゃうと、本当に抜け毛のお掃除が大変ですよね

あれが無きゃ、どこへでもに乗せて、

連れて行きたいです

他の犬とケンカすることも無く、広々遊べてよかったですね
返信する
てるてるぼーずさんこんにちは~ (Be)
2006-07-05 11:10:09


今まで車に乗れなかったロビンにとっては生まれて初めての大冒険だったので本当にビックリ&楽しかったみたいです。これ以来、車を見ると乗りたがるようになりました。



そう!抜け毛!!

折しも冬毛と夏毛が生え替わるこの時期に行ってしまったのでもう大量の毛が付きまくりました。今でもどこからともなく毛が飛んできます。

ホントあれがなければ~って思いますよ~。

サンゴ君も結構抜けるんですね。小さいからあんまりないかと思っていました。



返信する
のびのび (em)
2006-07-06 05:39:40
ロビンくんがのびのび楽しんでいるのが伺えました! 馬とのご対面の写真、良いですね~。

動物ってどんな会話(?)を交えてるのかなって思います。

ロビンくん、車が初めてだったんですね。 でも車酔いもせずでエライ! 私が小さい頃飼っていた犬は何度乗せてもいつもゲロッパしてました…(失礼)

車=大きな広いところで遊べる、という良いイメージがすっかり定着したようですね。 可愛いなぁ~
返信する
emさんこんにちは~ (Be)
2006-07-06 11:13:22


動物同士の会話ってぜひ聞いてみたいですね。

ワンちゃん同士でも長い間匂い合ったりしてますが

一体、何を話してるのかとても気になります。

飼い主のグチだったりしたら面白そうですよね。



ロビンは小さい頃一度だけ車に酔ってしまい

車ラブのお父さんはそれ以来乗せなくなってしまったんです。

なのでドライブと言うのは9年間で初めてだったんです。

車の良いイメージがついたのはとても嬉しいですが

寒くなるまでは抜け毛がすごいのでお預けになりそうです
返信する
ドッグラン! (ぽけっと)
2006-07-06 22:53:57
上にもたくさん美味しそうな記事があったけど、ロビンくんのほうに書いちゃう

楽しかったんですねー、ひとあし早い夏休み・お楽しみでしたね!

お馬さんとの2ショットだとロビンくん、ちっちゃくみえます。

シッポを振り回してるのがバッチリ写ってて可愛いです

ドライブ好きになっちゃいましたか?

わんこって環境にすごーく順応しちゃうんですね。

顔はさまってて酔わなかったのかな?ロビンくん、やりますねー
返信する
ぽけっとさんこんにちは~!! (Be)
2006-07-07 10:07:48


前にチー君のドッグランの記事を読んでそれ以来ず~っと行ってみたかったんです。ホント一足早い夏休みですね。とても良かったです。

馬は意外に何にでも興味を示すみたいで

「あれが本当の野次馬やで」

と祖母が行ってました。

今回のお出かけがすごく楽しかったみたいで

車にもすぐ反応するようになりました。

本当は窓から顔を出してドライブ~になる予定だったのですが

まさかあそこに顔を挟むとは・・

ワンちゃんの賢さにはビックリです。
返信する