もんのNゲージ鉄道模型部屋

保有車両の中から、キット組立品中心に紹介します。
たまに撮影日記も投稿します。

近鉄6421系特急等製作開始

2024-02-23 12:55:03 | 日記

今日は雨&極寒ですね。
カシオペア&両毛線撮影も頭をよぎりましたが、
結局腰が重く家でダラダラ。

昨日から近鉄6421系を初め、
いくつかキット製作に着手しました。

まずは近鉄6421系名古屋線特急。
いつものキッチンキットです。

はんだ組み、オデコポリパテ盛りまで終わりました。

ただ今回の4両、外板と内板の窓枠が、
ほんのわずかにズレています。
(外板窓枠下部高さが、0.15mm程度低い)

まあごくわずかなので良しとします。

同時にこちらも組立開始。

やはりキッチンキットの富士急3600形です。

ただこちらも若干問題あり。

2両とも前面ドア両端の手すりの内、
片側手すりが抜け落ちています。

まあ手すりなので、後で別に取り付けます。

で、近鉄同様に組み上げ。

どちらもポリパテ乾燥後、成型に移ります。

ご覧頂きありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南海1501形製作記(完成) | トップ | カシオペア紀行回送撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事