もんのNゲージ鉄道模型部屋

保有車両の中から、キット組立品中心に紹介します。
たまに撮影日記も投稿します。

京成1500形開運号

2023-12-21 22:56:51 | 日記

今日は上越線を配給が2本走りましたが、
用事があって行けませんでした。

ちなみに新津配給は全検明けの
EF64-1031が牽引した様です。
長岡のEF64は3両立て続けに
今年度全検検査を実施しましたが、
JR東の事業用機関車全廃計画は、
どうなっているのでしょう?

まあ残ってくれるのは有難いですが。

今日は京成1500形の
開運号予備編成をご紹介します。
キッチンキット組立品です。

いつもの配管付き、昇降ステップ別体化仕様。
前面カプラー周りはTOMIXのパーツです。

前面アップで。

ナンバーはキッチンインレタですが、少し文字が大きいかな。
イエロートレインのインレタの方が良かったかも。

1600形開運号もキットを持っていますが、
鉄コレで出るのではと思い未着手。
でも一向に出そうにないので、
来年あたり組もうかと考えてます。

ついでに新潟交通。

黄色・緑とも鉄コレに合わせ調色しました。
若干緑は鉄コレよりくすんだ感じに。
先日の記載通りインレタがないので、
たぶんしばらくはこのままの状態に。

ご覧いただきありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西鉄20形ご紹介 | トップ | 総武流山電鉄モハ1001+... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事