もんのNゲージ鉄道模型部屋

保有車両の中から、キット組立品中心に紹介します。
たまに撮影日記も投稿します。

中央西線EF64重連貨物とか

2023-08-29 22:48:20 | 日記

親族の不幸で急遽関西に戻りました。
その帰りに中央西線へ。
EF64重連貨物(8084レ)を、瑞浪近くで撮影してきました。

釜戸寄りの有名な築堤は何度も行きましたが、
この場所は初めて。何より前者に比べ駅近(徒歩20分弱)なのがいいですね。

エンド揃い重連、タイガーロープも個人的には気になりません。

その後、引き続きのDF200牽引列車(8075レ)を狙いに関西線へ。
よく行く永和駅南の白鳥信号所ではなく、永和駅北の鉄橋へ。
途中乗ってる電車が、春田駅近くの踏切障害(イタズラ?)の影響で若干遅延、
嫌な予感がしました。

で、無事到着後ギリギリ間に合った名古屋行南紀を撮影。

その後313系等を撮影しながら8075を待ちましたが、

時間過ぎても全然来ない!!

当初乗車予定の新幹線等を遅らせながら、1時間粘りましたが
それでも来ない涙。光線はかなりよくなっていたんですが。

で、諦めて泣く泣く現場を去りました。
結果的には18:10頃八田駅停車中の8075レとすれ違ったので、
あのまま粘ってても日没でダメでした。

ただ時間をずらした新幹線を待っていると、以前の会社で仲が良かった後輩と偶然遭遇。
東京に戻って仲良く飲みました。本当に何が幸いするやら。

もともとDF200も、期待のアイミーではなかったので、
またどこかで撮りに行きます。

今日は模型の話は無しで。ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田交通旧型車両1 | トップ | 大鉄(近鉄)デニ形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事