関東地方は久しぶりの大雪。
今日もダイヤ乱れが危惧されてましたが、
総武線もそれほど乱れず、昼前の鹿島貨物も、
時刻通り家の前を通過しました。
ところがその10数分後、
ダイヤにないタンカー列車が通過。
音がしたのであわてて家から飛び出しましたが、
列車後部しか見えなかったので、
牽引機も確認できずでした。
あれは何?蘇我貨物迂回?
本日マイクロエースから届きものが。
そういえば何かリコールの話があったなと
思い出しながら封を切ると、
富士山ビュー特急ボディが入っていました。
普通郵便での発送は驚きましたが、
梱包は非常に丁寧でした。
早速ボディ交換。
それぞれ上が交換後、下が交換前です。
パンタ付きボディだったのも驚きです。
2日間悪天候だったので、
京王2010系は部品塗装待ち状態ですが、
サハだけ先行して完成しました。
これもすんなり完成せず、サッシ塗装で問題発生。
説明書の指示に従い、サッシ部品をマスキングし、
西武アイボリーで塗装しましたが、
ボディに取り付けると何かおかしい。
実物写真を改めて確認すると、
アイボリ-でなくグリーンを吹き付け、
アイボリーは筆塗りが必要そうです。
まあ実物を確認しなかったのはこちらの問題ですが。
先頭車も勝手にアルミサッシと勘違いして
すべて取付終了後、やはり実物写真を確認すると、
やっぱりおかしい。
改めてしっかり情報を検索すると、
1次車はスチールサッシだった様で、
すべて取り外しグリーン塗装を行います。
説明書に※で雨どいもグリーンと
記載がありますが、
おそらく窓サッシの誤植だったのでは。
まあ実物をよく知らないこちらの問題です。
トラブル続きの京王2010系製作ですが、
なんとか今週中には完成しそうです。
また完成すればご紹介させて頂きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます