もんのNゲージ鉄道模型部屋

保有車両の中から、キット組立品中心に紹介します。
たまに撮影日記も投稿します。

185系C1編成と、琴電810製作状況(3)

2023-07-08 20:30:11 | 日記

今日は185系C1編成100周年バトンリレー号狙いで、

成田線まで行ってきました。

重田踏切含め、100名近くいました。

鹿島貨物EF64-1000広島更新色LASTの時以来の人出では。

 

模型は今日はちょっとだけ。琴電810+820の製作状況(3)です。

本塗装に向けて、ディティール工作を行いました。

琴電820の配管は、0.15ならびに0.25mm真鍮線、ヘッドライトはキッチンです。

琴電810のジャンパ栓ケーブルは0.3mm真鍮線です。

ジャンパ栓ならびにカバーは、ターミナルプランニング琴電キット余り部品。ちょっとカバーは大きいかな。

あと画像ではわかりませんが、屋上昇降ステップはBONAの余り部品です(下2段のみ、残りは塗装後)。

前面ステップは、ちょうどいいのが無かったので、とりあえすいろいろ製作所のパーツです。

こうしてパーツを取り付けると、テールライトが少し下寄りなのが、実物画像と比べよくわかります。

削って上寄りに移植しようかとも思いましたが、まあこのまま塗装に入ります。

来週のどこかで塗装出来れば。

 

ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴電各種 | トップ | 国鉄72・73形御殿場線3編成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事