ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

電線&整形外科&ねこカフェ土産

2023-09-30 16:43:44 | お土産・頂き物
明け方の月。
きれいな月はニュースや皆様のブログの月に
お任せしようと スルーしていました。
が! もしかして明け方なら もに家のベラ
ンダからも見えるかも・・・とトイレに起き
た時に見てみると・・・
 
どうやっても電線が入る(泣)
 
4畳大のベランダをカバーするように半透明の
波板軒を増築したので 立ったままでは直接の
空は見えません。(半透明波板越し)
 
月が低い位置になっていたので 少しかがむと
直接見えました。
それ以上かがむと ベランダのフェンスに隠れ
てしまいます。
ちょうどいい位置で写真を撮ったものの 拡大
してみたら 電線越し。
2、3枚狭い範囲で高さを変えて撮りましたが
どれも電線が入ってしまいます。
 
この電線、Tさんの車に鳥の糞も落ちるんです。
電線、埋設して~~(笑)
 
木曜日の移動販売車【とくし丸】で月見団子が
売り切れで買えなかったのでみたらしで♪
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今朝はTさんの歯医者があったので 帰宅後
義母とスーパーへ買い出しに行き 午後から
2週間振りの整形外科へ送ってもらいました。

先週は祝日で休診でしたからね。
それを物療室の看護師さんに言うと
「それで、今朝(患者が)多かったんかな?
 もの凄く大勢来て、忙しかったんよ、午前
 中に1日分働いた感じ(笑)」
と言っていました。 お疲れ様でした♪
 
2種類の機械(3台と2台)の空いている方で
物療してくれます。
今日はこちらの大きい吸盤の方でした。
両肩に2個ずつ。 
両膝に2個ずつ。
背中・肩・後頭部にホットパック1枚。
膝上にホットパック1枚。
12分くらいで終わります。
 
束の間の極楽(笑)
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
実家のある多度津町の温水プールの近くに
【Nnecobokko CAFE(ねこぼっこカフェ)】
がオープンしました。(8月14日)
 
飲食店と保護猫カフェ等の複合施設で仕事の
一部は就労継続支援事業所ポルトの方々も
行っているそうです。
 
ねこカフェの方は時間制で1500円から。
ちょっと高いですね(-""-)
姉んちに集まる地域猫さんを見るだけでも
可愛いいけど保護猫ちゃんにも会いたいな。
 
飲食店だけの利用もできるので とりあえず
一度、飲食店の方へ行ってみたいです。
 
ねこカフェの付箋のお土産を頂きました♪
 
かわいい~~~~~。
他のグッズも見てみたくなりました。

各色の付箋の裏側です。

付箋は4色で無地♪

この可愛いブチ柄は 台紙というか段ボール
でした(笑)

ねこ型にするだけで どうしてこんなにも
可愛くなるんだろう(笑)
 

今使っている ダイソーのねこ型付箋より
一回り小さいです。
付箋はけっこう使うので もったいない
けど 使っちゃうよ~~~。
ありがとうね~~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母友ランチ&Tさんの謎靴下 | トップ | 口紅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2023-09-30 21:29:34
猫付箋とても可愛いですね
ダイソーでそういえばありますね 今度買ってきて会社で使おうかなw
まだまだ日中は暑いですが、朝晩が涼しくなってきて体調管理しっかりしないといけないですね
とにかく食べて、ちゃんと寝ておきたいと思います
Unknown (kazukomtng)
2023-10-01 09:24:18
くちこは、整骨院で似た感じのでやってもらっていますよ。
肩4個、腰4個。
その後、マッサージ、、、
全部で30分位で、490円。
◆ゆりさんへ (もにもに)
2023-10-01 17:11:08
ねこ付箋、可愛いです。
買物メモとか通院メモとか書いて貼っています♪

>体調管理
そうですね、まだ昼間は暑いけど 朝晩は気持ち
良くなってきましたね。
この寒暖差も疲れるので 服装等で対応して
乗り切ろうと思います。
ゆりさんも 忙しそうですね、ご自愛ください。
◆kazukomtngさんへ (もにもに)
2023-10-01 17:17:18
>整骨院
そうなんですよ、機械だけじゃなくて マッサージ
有りがいいですよね?
30代の頃は 車で数分の所に接骨院があって
おじいちゃん先生と息子がやっていて 肉離れや
首の寝違え等でお世話になりました。
ただの肩凝りの時は 保険適用外したが600円で
凝りほぐしのマッサージをしてくれました。
その後、行かない間におじいちゃん先生は引退。
息子さんが続けているのかどうかも知りませんし
息子は機械頼りだったので行く気も無くて。
送迎してもらわないと行けないから 近くに
良いところが無いか探していますがなかなか
無いのです。
イオンの中の手揉み『15分・千円』とかのは
効果があるんでしょうかね~(笑)

コメントを投稿