ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

信州土産とジャコウネコ珈琲

2023-10-29 16:09:04 | お土産・頂き物
信州土産を頂きました。
ありがとうございます。
【じゃがビー わさび醤油味】
 
信州限定のじゃがビー。
全国展開菓子の御当地物、好きです♪

わさび醤油味、まちがいないでしょう。
楽しみです。

【胡麻くるみ わさびドレッシング】
    えごま味噌仕立て
 
ほ~~~ゴマにくるみにえごま・・・体に
良さそうですね。
 

キャベツミックスにかけてみました。
ごまの風味が香ばしいです。
くるみは、言われても分からない私(笑)
 
ちょっとツンときて、おいしいです♪
豚しゃぶなんかも 良いかも♪

長野県限定販売 信州みそ仕立て
【ホームラン軒 みそラーメン】
【ホームラン軒 辛みそラーメン】
 
Tさんと今日の昼麺に♪
中身はかやくと液体スープというか練味噌?
 
上:Tさんのみそラーメン。
  おいしかったそうです。
 
下:私の辛みそラーメン。
  液体スープ(練味噌)は半分ちょっとで
  様子を見ました。
  ほど良い辛さで おいしく食べられました。
  これ以上辛くすると 私には無理です。
  全部入れたら どれくらい辛かったんで
  しょうね。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
インドネシアのお土産。
【コピ・ルアクコーヒー】
 イージードリップ。

これって ジャコウネコが食べたコーヒー
豆が 消化されずに糞として出た物を焙煎
した高級なコーヒーだそうですね。
すごく香りが良いとか。
 
インスタントコーヒーで十分なTさんには
そんな高級な味、分からないから 味が
分かる人にあげた方が良いのでは?(笑)

珈琲が好きな人が来た時に お出しして
みましょうか。
私は カフェインのあるコーヒーは飲め
ないけど 香りは好きなので Tさんに
淹れた時に 香りを楽しんでみます。
 
貴重な物を、ありがとうございました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すだれ直しと検診と買い物2回分 | トップ | KALDIその①プレゼントと自宅用 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224ひろ)
2023-10-29 17:53:01
信州土産良かったですね。
ホームラン軒の、野沢菜入りは、うちの店でも売ってましたよ。
問屋さんが長野から来てたりするので長野は近くて身近です。
新潟市に行くより近いです。
コピ・ルアク
良く聞くけど飲んだことも無いですね。
とても高価ですよね。
一度飲んでみたいですね。
コピ・ルアック (ume724)
2023-10-29 17:55:27
インドネシアのお土産でいただきましたが、
すっきりしていて、とても飲みやすいですよ。
こんばんは (ma16rira(まーこ♪))
2023-10-29 19:18:19
コピ・ルアック 映画の「かもめ」に出て来て
1度は 飲んでみたいコーヒーです。

コーヒーを 入れる時は「コピ・ルアック」と言いながら いれてます。
Unknown (杏)
2023-10-29 20:05:36
こんばんは。

信州お土産ですか♪
安曇野の大王わさび農場へ行かれたのですネ♪
私も何度か行きましたが、わさびソフトクリーム、美味しかった記憶が、、、?
Unknown (tokumiyu)
2023-10-30 01:13:13
じゃがビーわさび醤油味 美味しそう~~~
私もご当地物 大好きです!!!
こんにちは~☆ (ユトピー)
2023-10-30 13:28:30
お邪魔しま~す♪
私もカフェイン入りのコーヒーダメです。。。
こんなに高価なコーヒーが家にあるのに 残念ですね…。
一緒です♪

フォローありがとうございました。
私もフォローさせて頂いちゃいました!(^^)!
これからも 宜しくお願い致します♪
◆purin224さんへ (もにもに)
2023-10-30 14:59:31
そうそう、野沢菜が入っているんですよね♪
信州はお味噌が有名で美味しいから 味噌ラーメンも
おいしいはずですよね♪
今度は辛くない方を食べたいです(笑)

>高価
そうらしいですね。Tさんにはもったいない(笑)
◆ume724さんへ (もにもに)
2023-10-30 15:02:39
ume724さんは 飲んだことがあるんですね♪
テレビでしか見た事が無いですが 皆さんが
おいしいと言っていたので 自分も飲めたら
いいのですが 香りだけ楽しもうと思います♪
◆まーこ♪さんへ (もにもに)
2023-10-30 15:05:54
まーこさんもご存じで♪
映画にも出てきたんですね。
貴重なコーヒーというのは知っていましたが
我が家には無縁な物だと思っていました。
Tさんは存在さえも知りませんでした(笑)
◆杏さんへ (もにもに)
2023-10-30 15:12:32
わさび農場ですか。
いいですね♪
わさびソフトクリームなんてのもあるんですね。
興味津々です(笑)

コメントを投稿