ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

イチジクジャム

2016-08-29 23:22:19 | お土産・頂き物

昨日 同級生のEちゃんに 朝作ったと

言う イチジクジャムをもらいました。

それと Eちゃんがもらったマーマレード

のお裾分けも♪

左がマーマレード、右がイチジクです。

今朝 トーストに塗って食べました。

左がイチジク 右がマーマレードです。

イチジクジャムは 甘さ控えめで いくら

でも食べられそうでした。

マーマレードは しっかり甘苦かったです。

ごちそうさまでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦った焦った | トップ | パン屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム (ふじっ子)
2016-08-30 16:32:36
イチヂク。。。美味しいですよねぇー
家庭で作ると 甘さも加減出来るから良いですもんね。
そう言えば 私も作りたくなりました!
もう売ってないかな?どうだったか?
果物売り場が思い出せない!!汗
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2016-08-30 23:27:45
美味しいですね~~。
手作りのいいところは 安心と 好みの味加減が
出来るところですね♪
イチジクは まだ産直にもい~~っぱいでしたよ。
スーパーにもあります。
でも ジャムにするなら 産直で小ぶりのを
探す方がいいかも・・・ですね。
近所の 買っておきましょうか?(笑)
いつでも言ってくださいね。

コメントを投稿