ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

今頃お彼岸参り&皮膚科&CO-OP改装中

2024-03-27 16:09:15 | 日記
gooブログはまだスマホから画像が取り込め
ませんね。でも同じスマホでも違う画面から
だと読み込めるので 不思議。
読み込めるけど 手間なので いつもの簡単
な方を 早く直してくださ~い。
雨続きでしたが 今日は良い天気。
 
今日からヤクルトの担当さんが変わりました。
担当さんも1月下旬にコロナ感染したそうで
早速 コロナ話しが弾みました。
私と同じように 熱がちょっとと 喉の違和感、
痰絡みだったそうです。
今、流行ってるタイプは そうなのかもね。
Tさんも、まだ痰絡みは続いてます。
担当さんは味覚も1週間、無かったとか!
 
Tさんのコロナでお彼岸参りも行けなかった
ので 義父のお墓参りに行くことに。
 
皮膚科の受付をした後、お花を買いました。
JAだと少し安いんですが 今日はお休み。
 
今日行くつもりなら 昨日、言え!
 
Tさんお得意の直前報告&事後報告!
(相談無しに車を買い替えた事は一生忘れない)
 
霊園までの道中のため池も明るい。
 
霊園の上に2本の飛行機雲。
肉眼では もっと真っ白でキレイでした。
 
もう、玉砂利の隙間に雑草がチラホラ。
 
Tさん、早速、長女にもらった服着てます。
XLにしたけど 大き過ぎることは無いんじゃ
ない?
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
約1年振りの皮膚科。
去年同様、花粉症からのおでこのカサカサ。
薬を塗れば治るけど 塗らないと再発。
 
ヤクルトさんが来た後で来院したら10時半
くらいで34番。
その時の診察が11番。
 
このQRコードで現在の診察番号が見られます。
自分の順番が近くなったら 病院に戻ればいい
ので とても便利です。
 
くぁ~~~まだまだやん。
(なので お墓参りに行きました)
 
お墓行って、帰宅して、昼ご飯も食べて順番を
見たら30番!
お~~やばい、やばい!
 
Tさんが13時から機種変更の予約も入れている
ので 急いで皮膚科へ。
 
20分くらい経ったけど まだ32番でした。
セーフ。
少し待って やっと34番。
2分くらいで終わりました(-""-)
 
先生「この薬は 6ヶ月の赤ちゃんでも全身に
  使える薬だから 予防的にずっと使ったら
  いいと思う。多めに(軟膏)出しとくね」
 
Dr.コトーの吉岡さんが重なる穏やかな口調の
先生(笑) 私より少し若いはず。
 
支払いを待っていたら 次の35番の人が午前の
最後の人でした。
10時半に受付して ほぼ午前の最後なんだ・・。
土曜日がものすごく混んでるから やっと平日に
来れたと思ったけど 平日も混んでました(笑)
 
で、調剤薬局に寄っていると Tさんの機種編
予約に間に合わないので 薬はTさんが帰りに
受け取って来てくれるそうで 私は自宅に送って
くれました。
ありがとう~~、行ってらっしゃい。
 
 
Tさんは機種編の後、電器屋へ行って 義母の
持ち込みテレビに足りなかったテレビアンテナ
コード(3m)を買って 明日の面会時に届け
ます。 義母は 次女と12月以来の面会♪
 
 
昨日の特養さんの話によると 義母はつたい
歩きができるようで それでも長くは歩けない
から部屋の床に座り込んでいた事もあったとか。
【転倒リスク有り】として見られています。
 
棚に入れた物が気になるのか 片付けようと
するのか ベッドから降りようとするので今は
気になる物、手近に置いておきたい物はベッド
周りに置いてくれているそうです(笑)
 
  昨日、更に春物の服等を持って行ったから 
  また動こうとしているかも・・・。
 
そして「私は3月末で退院しますから」とも
言っているそうで・・・。
退院したから そこに居るんだけどね。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先週、お隣さん(70後半?)が青ネギをくれ
ました。
プランターで育てているのを 時々くれます。
 
Tさんが職場で頂いたお菓子を3個、お礼に
持って行き、義母が施設に入った事やTさん
が定年退職した事なども話しました。
私は【とくし丸】で毎週、お隣さんに会いま
すが 義母もTさんも お隣といえど滅多に
会いませんでしたから。
 
それで、じゃあ・・と帰宅したらピンポンが
鳴り、またまた お隣りさんがブロッコリーを
くれました(笑)
これは、散歩の途中の100均直売所で買った
けど 袋に一杯あるから どうぞって。
Tさんは食べないので 私の分だけ貰いました。
ありがとう~~。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
3月15日から改装中のCO-OP店舗。
LINEで改装中の様子を知らせてくれます。
なかなか改装中の様子なんて 見られない
から 良い試みだと思います。
 
これは 色々、撤去時の写真ですね。
 
どういう風に変わるのか、ワクワク。
 
このフローリングのスペースは【無印】に
なるんだって。 わ~~、嬉しい。
ゆめタウンにもイオンにも入っているけど
どっちも駐車場からお店までが遠いから。
CO-OPのような単独店舗内だと サッと
入って買えるから便利~。
食品が色々あるといいな。
 
店員さん総出で商品出し。
 
これは無印のスキンケア?
 
イートインコーナーかな?
 
ほ~~~。
 
たった2週間でできちゃうんですね。
すごいわ。
 
リサイクルボックスもリニューアル?
 
CO-OPは明日がリニューアルオープンです。
行きたいけど・・・混むだろうな!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特養へケアマネ契約&荷物搬... | トップ | 次女と特養面会へ&うどん他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-03-27 22:33:29
こんばんは!

こちらも雨続きでしたが今日は良いお天気でした~
直前報告&事後報告は困りますよね💦
もう少し早く言ってよーってなりますね😓
え⁉パパさん相談無しに車買い替えた事あるんですか😲
そ、そ、それは一生忘れられないですよね😅

私も花粉症で、あちこちカサカサになります💦
QRコードで現在の診察番号が見られるの良いですね!
病院て、どうしても混むから行くのが億劫になりますが
これなら待ち時間がなくて便利ですね👍😊
Unknown (kazukomtng)
2024-03-28 12:23:51
コープ店舗、凄い!
無印が入るとは!

くちサメが行く皮膚科も、ネットで、常に今何番か確認できるし、何人前になったら知らせて欲しいか設定しておくこともできますよ。
まあ、日頃は、受診しないですが、便利ですよね。
コアラ病院もやって欲しいわ。
サメ氏、報告能力に問題あり。
。。
◆華ママさんへ (もにもに)
2024-03-28 18:19:10
また雨になってます~。
桜のお花見もまだなのに まるで梅雨みたいですね。

>車買い替え
そうなんです。長女が生まれた少し後にね。
そろそろ4ドアのファミリーカーがいいなと思って
いたら何の相談も無く 白いカリーナEDで帰宅!
代車かと思ったら「買ってきた」って。
カリーナEDって車高が低くてかっこいい車。
子どもが増えたのに なんでそんな狭い車を!
Tさんは自分の事しか頭に無い自由人なんです。
◆kazukomtngさんへ (もにもに)
2024-03-28 18:23:13
今日の開店には行けませんでしたが 無印が楽しみです。
少し足を伸ばせばイオンにもゆめタウンにもありますが
もう少し近くで サっと帰るのが嬉しいです。
レトルトカレーとかスープとかバウムとかの食品、
お菓子がたくさんあるといいな~。
売り場面積からすると定番の売れ筋だけでしょうね。

>番号
スマホで分かるのは便利ですね。
どこの病院もとりあえずは番号札にすると
変な順番間違いとか起きなくていいと思います。
待ち時間も自由に使えますしね。
サメ氏も言葉足らずのようですね(笑)

コメントを投稿