ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

長女たちが帰省しました(8月9日)

2024-08-14 16:09:39 | 日記
8月9日 19:30頃到着しました。
 
S奈ちゃん おかえり~~~
 
高速道路はGWより混んでいたそうですが 
順調に帰られて良かった♪


S助、おかえり~
 
またまた大荷物で帰ってきました。
S助が 愛知を出る時に その大荷物の写真を
LINEで友達グループに送ったら 
「引っ越すの?」
「南海トラフ巨大地震が来るから避難?」
って言われたそう(笑)
避難なら四国には来ないよね。
 
S助、また背が伸びて。
GWには まだ私が高かったんですが とうとう
抜かれてしまいました。
まだまだ 伸びていいよ~~(笑)

一気に賑やかな玄関。

洗面所も賑やか。
 
18時頃に淡路島のSAで休憩中の写真が来た
から 晩御飯も食べてくるのかと思ったら
「着いてから食べる」・・・って(笑)
 
旦那君は長女たちと荷物を降ろして 実家に
帰りました。

S奈ちゃん、車に酔わずに 良かったね♪

ヨシケイの牛丼で 肉ぶっかけうどんと牛丼。
サラダと赤ウインナーと若鶏の竜田揚げ。
 
【黄金の極み チーズラングドシャ 名古屋】
長女からのお土産。
 
【元祖あんかけスパゲッティ 
  スパゲッティハウス ヨコイ
         パスタスナック】

これも長女から♪


パスタスナック。
ほんのり あんかけスパみたいな ピリ辛♪


長女たちが6月末に行ったTDLのお土産メモ♪

何個かセットの中から S奈ちゃんたちが好きな
のを取って 私はピーターパンを貰いました。

これは同じくTDLで長女旦那君が会社用に買った
お菓子の空き箱(笑)
3箱買って 中身だけ配ったそう。
なので 空き箱1個、くれました♪
 
ラプンツェルの蓋部分が空洞になっていて キラ
キラした星のようなシールが自在に動きます。
傾けると シャラシャラっと流れる感じ。


常備薬入れにしようかな♪
 
長女たち3人分の寝具。
夏は大布団と毛布が要らないので ラク。

1階、義母の部屋の布団箪笥。
Tさんに「中身(処分予定の布団)を出したら
Tさんの寝具が収納できる」と言いました。
が・・・半分しか出さなかったんです。
でも夜に、残りも庭の物置へ移動させてくれ
ました。
 
布団箪笥は奥行があるから 広いですね。


帰省中、1階仏間で寝るTさんの寝具は 仏間の
押し入れに入れられたので 布団箪笥にはお取り
寄せ商品や座布団を入れました。
 
スカスカ(笑) 
まだまだ入ります。
でも、布団箪笥は処分する予定なので 収納と
しては使わないようにしないとね。
帰省後はまた空にして 布団箪笥と一緒に処分
する物を ここに集めて行こうと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省合宿4日目途中経過① | トップ | トイレ壁紙、台所床クロス貼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2024-08-15 18:33:17
こんばんは~。
お孫さんたち成長期で会うたびに大きくなってますね。
食べっぷりも見事ですね。
でも、まだまだ可愛いですよね👍
楽しい思い出いっぱい作ってくださいね。
あちも息子夫婦が日帰りで来て帰りました。
返信する
◆purin224さんへ (もにもに)
2024-08-16 20:54:11
私は自身が姉妹で育って 子どもも娘だけなので
男の子の成長具合は全然わからなくて。
S助が中学生になってからの成長には驚きの連続です。
食事の量もそうですし 声変わりとか 体重、
身長とか(笑) 本当に 今、成長期ですね。
見た目は もうお父さん(旦那君)くらいに
なってきましたが 中身はまだまだ幼い感じ(笑)
それが可愛いです。
息子さんご夫婦も帰省してくれて 良かったですね♪
台風や地震で 落ち着かない帰省だったと
思いますが やはり顔を合わせるのは大事だと
思います。
返信する

コメントを投稿