ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

トイレノブ交換&頂き物とおやついろいろ

2024-07-30 20:16:54 | お土産・頂き物
トイレの壁紙貼り替えと ドアノブ交換ですが
ドアノブを先に交換しておきますとのことで
昨日、業者さんが来てくれました。
 
突然だったので びっくりしましたが30分
くらいで交換してくれました。
 
トイレ壁紙や台所床クロスは まだ連絡無し。
急がないから 涼しくなってからでもいいけど。

昨日は 凄い暑さでしたが トイレは台所の
引き戸を開けているので エアコンの冷気が
届き まあまあ快適。
追加で扇風機も回しておきました♪
 
ありがとうございました。
帰りには 缶コーヒーもあげました♪

出来上がり。
外から見たところ。

中から見たところ。

軽い力で開けられるし 閉めた時の音が静かに
なった気がします。

レバーにある 小さなつまみが鍵。
下向きにすると 鍵がかかります。
 
ドアノブの取り付けのズレは 今度壁紙を貼り
替えたら きれいになります♪


ちょっと分かりづらいですが 外側のレバーの
紺色の部分には細い筋があり もしも中で子ど
もが鍵をしてしまって開けられない時や 中で
倒れてしまった等の時には 外から硬貨等を筋
に入れて回すと 開けられるそうです♪
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
土曜日に面会に来てくれた姪っ子が 事前に
送ってくれたお土産♪
塩バニラサンドクッキーとサンドクッキー。
ありがとうね。
 
ベビーカーを持って子連れで来るので 荷物は
できるだけ身軽にしないとね。

おいしそうですね。
日持ちするので 長女たちが来たら食べます。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【塩こんぶチーズパン】
だいぶ前に食べたパンです。
面白そうだったので買ってみました。
 

コンビニのこんぶおにぎりのように 昆布が
たっぷり~ということは無く なんとなく
黒いのが あ~昆布かって感じです。
まあ、不味いことはないですが・・・(笑)
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【たまご母恵夢(ポエム)】
生協チラシで注文していたので 土曜日に
姪っ子と食べました。



私は 以前も食べたことがあるので 姪っ子に
「『東京ばな奈』のバナナ風味無しって感じよ」
と言うと「ほんまや~」と言っていました(笑)
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【契約農場たまごのプリン】
お礼菓子を買うために行ったシャトレーゼで 次女
と買ったプリン。
 
わりと硬め。
 
硬めだけど なめらかで カラメルも入ってて
おいしかったです。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【禁断の雪見トーストみたいなケーキ】
これ、長女宅でもやっていましたが 食パンに
 アイスの【雪見だいふく】をのせてトースト
して食べたらおいしとか?(笑)
それを 模したパンってこと?
 
普通のスポンジケーキでしたけど・・・。
間に 雪見だいふくっぽい餅というか求肥
というか サンドされていました。
手で半分に割ろうとしたら その餅みたい
なのが切れなくて べろ~~ん(笑)
 
まあ 不味くは無いけど話題性だけでした。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【懐 かれーぱん】
まとめ買いで安くなるコーナーだったから買って
みました。

値段相応のカレーの量でした(笑)
これを食べて すごく胸焼けというか胃もたれ
したので しばらくカレーパンは控えようかと。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【チョコパイ チーズケーキ】
次女が好きそうだなと思って 野菜室で冷やし
ておきました。
先日 次女だけが食べました。
おいしいそうです♪
私はチョコパイより カスタードケーキの方が
好きです。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【因島のはっさくゼリー】
最初は 広島の方にお土産で頂きました。
生のはっさくは 酸っぱくて苦手な私ですが
ゼリーはおいしかったです。
見かけたら買っています。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

揚げあられ【あおさ塩ビーバー】
CO-OP店舗で買ったんだったかなあ??
 
これが海苔風味が濃くてとてもおいしくて。
どこで買ったんだったっけ~~??(-""-)
また買いたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらがいいですか?&Tさ... | トップ | ご飯いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2024-07-31 15:13:44
こんにちは~。
着々と変えてますね👍
ドアノブ先に変えてもらってよかったですね。
やっぱり回すよりもらくですよね。
うちは、最初からレバー式のドアノブでしたけどやっぱり金属なので腐食してきた感じが嫌で変えてもらいたいと思ってたらアマゾンでシリコンカバーを見つけて被せてます。
シリコンなので冬も冷たくないしまだ使えそうです。
壁紙も変わったら本当にきれいになって嬉しいですね~。👏👏
お菓子は、本当に常に常備してますがお土産は、嬉しいですよね。
返信する
◆purin224さんへ (もにもに)
2024-07-31 15:42:41
壁紙に変な跡が付いたらいけないからと 先に
変えてくれました。 とても楽です。
シリコンカバーもあるんですか♪
取替だと大変ですがカバーがあるなら助かりますね。
冬の冷たくない・・が良いですね。
静電気防止にも良いのかも。

>お土産
なかなか自分では買えない物なので嬉しいです。
姪っ子たちは お土産センスも良くて♪
返信する

コメントを投稿