ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

シマダヤ+プラスの1周年祭

2024-06-22 17:36:06 | 買い物
初旬にソファーを買ったシマダヤ+プラス。
今日、明日が1周年祭と言っていたので 今日
昼から行ってみました。
雨なのに車が一杯!!
キッチンカー3台は ちょっとお気の毒でした。



LINEで届いていたチラシで見たコレが欲しくて♪
収納スツールです。

入口付近に お買い得商品が集まってました。
ボックススツールは ちょっと右の方。

入店した時に くれたチラシ。

レジ後にくれたチラシ。

【ボックススツール】
ネイビーもきれいだったんですが 我が家の
ソファーに合わせて グレージュにしました。
 
Tさんが1個だけ取るので
「1個でええん? 
 2人で使う時 取り合いになるけど?」
と言ったら もう1個取っていました(笑)

2階にもよく似た 立方体のと 立方体2個分の
直方体のがあります。
どちらも収納として使っています。


今回は ソファーに座った時のオットマンに♪
もちろん、中にも色々入れますけどね。

使わない時は こういう風にコンパクトになる
のも便利ですね。

本体、底板、蓋(座面)の3つ。

まずは 折りたためる本体を広げて。

底板を入れると・・・収納部の出来上がり。

蓋(座面)をのせたら完成♪
耐荷重80kgなので余裕です。

売り場にも 現物が出ていたので座ってみたら
座面のクッション性も いい感じでした。
 
高さ30cmなので収納力もあります。

座面を押さえたら へこむのが分かりますか?

蓋部分をギュっとつまんだのがこちら。
上部分の人差し指の腹のところが枠です。
そこから上の盛り上がりがクッション。
1cmくらいあるのかな?
クッションがあるのと無いのとでは全然違い
ますからね♪

ソファー前に置いてみました。
色合いも似ていて いんじゃない?

使わない時は 横に置いておきます。

ソファーの定位置はTさんが右で私が左。
あまり2人で並ぶことは無いですけど(笑)


脚を投げ出して のせてみました。

あ~~~らくちん♪
 
ソファーに座るだけでも楽ですが オットマンが
あると テレビを見たりスマホを使うのも楽です。
 
長女たちが帰省した時も ソファーだけでは足り
ないから これを椅子代わりにすれば楽ですね。
 
安く買えて良かったです♪
あとは、Tさんがジャンプ傘を買いました。
 
 
色んなコーナーに沢山、店員さんやメーカー
さん?が出て 説明してくれていました。
レンジメイトも欲しかったですけどね~。
9900円は高いです。
 
関孫六シリーズの包丁のコーナーでは 試し
切りとかさせてくれていました。
私が使っている このシリーズのも古いので
買い替えようかなと説明は聞いたのですが・・
持たせてもらったら 結構重くて。
ステンレス一体型のも清潔で良いですけどね~。
柄がプラスチックのが一番軽かったです。
でも説明してくれた方によると 少し重い方が
包丁の自重で切れるから 軽い包丁に力を入れて
切るより楽ですよ・・・との事。
 
でもね、そんなに疲れる程、包丁使わんから(笑)
切れる素材はキッチンバサミですしね。
なので今回、包丁は保留しました。
 
レンジ台も見たかったんですが 何せ人が多く。
きっと2階も一杯なんだろうと思って 今日は
止めました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイ活&昨夜の地震(愛知) | トップ | 買い物、面会、ランチ、アイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-06-23 10:29:02
こんにちは!

ボックススツール、色々使えて良いですね👍
「2人で使う時、取り合いになるけど?」😂
パパさん、もう1個取って来て良かったです😁
オットマンとして使えば、らくちん♪らくちん♪
色合いも似てるのでソファーとセットみたいです👍
これで2人並んでテレビを見る時間も増えるんじゃないでしょうか🤗
返信する
Unknown (purin224)
2024-06-23 16:30:57
こんにちは。
我が家は、もともと収納がない部屋なので
こういう座れるボックス何個も使ってるけど中に何入れたか?忘れてしまうので蓋を外して探してます😅
ソファーと同系色で良いですね👍
うちは、食事以外別の部屋でお互いに好きなことしてるので一緒に座ることが無いです😅
返信する
◆華ママさんへ (もにもに)
2024-06-23 17:24:28
1個しかない時に限って2人で座ることがあるので
どうせS助とS奈ちゃんも取り合いになるだろう
から2個買いました。
並んでテレビを見ることはあまり無いですが
オットマンはらくちんです♪
返信する
◆purin224さんへ (もにもに)
2024-06-23 17:28:14
テーブル周りで使いたい物やお菓子など ちょっと
入れておくのに便利ですよね♪
オットマンで足をのせるので お菓子はこれまで通り
丸いサイドテーブルの中に入れてあります。

>別の部屋
我が家も義母の部屋が空いてからは 私が2階、
Tさんが1階って感じでしたが 私が1階に居たい
のでソファー等を買って日中は下にいます。
私が下でパソコンをしていたら Tさんは2階で
テレビを見ています(笑)
2部屋あるというのは いいですね♪
返信する
こんにちは。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-06-24 12:33:03
もにもにさん こんにちは♪
ボックススツール オットマンとして使えていいですね

レンジメイト~今 気になってる商品です
生協のカタログでも時々見ますが メーカーが違うようです
どれがいいのか?
値段も高いので 考えますよね(^^;)

今週もよろしくお願いします♪
返信する
◆ma16rira(まーこ♪)さんへ (もにもに)
2024-06-24 16:44:47
ボックススツール、オットマンとして高さも丁度
良かったです。あると無いでは大違いの楽さです♪
私が2階から持って降りた雑貨類も収納できて
いい感じです。

>レンジメイト
友達が丸いのを持っています。
生協に載る分は半額近いですが あれ、どうなんで
しょうね?同じように使えるのかな。
安いけど仕上がりが違うみたいだったら嫌だし。
どちらも 魚を焼くだけじゃない・・とは書いて
ありますが それを自分がちゃんと使いこなせる
かなとも考え中で。魚もフライパンで焼けますし(笑)
友達が「使って試したいなら貸すよ」って言って
くれているんですが どうしようかな(笑)
もうちょっと悩んでみます。
返信する

コメントを投稿