アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

花祭りじゃけん

2011-04-08 06:00:50 | 歳事記ですけん
♪ハッピ~バ~スデ~、トゥ~ユ~

ハッピ~バ~スデ~、トゥ~ユ~

ハッピ~バ~スデ~、ディア ゴータマシッダルッダー

ハッピ~バ~スデ~、トゥ~ユ~……♪





わ~い、ぱちぱちぱち!。

おめでとう、おめでとうおしゃかさま!。

きょうはブッダさんの誕生日じゃけん!。

甘茶を飲んで、お祝いじゃけん!。




「な~んでジーザスのヤツばっかり、あんなに誕生日がもりあがるんかのう……。

ゆるせんけん!」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-08 21:42:41
うちの娘たちは仏教の幼稚園に行っとったけん花祭りをしよったけん。
でも新学期が4月10日くらいじゃったから8日には子供たちがおらん。
それで園長も考えた!

1ヶ月遅れの花祭りを毎年5月8日にしとったけん。
ただゴールデンウィークあけでのぅ。子供たちはお疲れじゃったけん今いち盛り上がりに欠けとった気がするけん。

返信する
Unknown (kinu)
2011-04-08 22:46:49
うちは、結婚記念日じゃけん。
でも、結婚式はキリスト教やったけん。
でも、家は仏教じゃけん。
今日で10年じゃけん、

でも、今日はこどもの入学式祝になったけん。
返信する
柔軟じゃけん (みみぞう@)
2011-04-09 02:23:36
 あんまり日にちにこだわらん姿勢がすんばらしいけん!。
ゴールデンウィークあけに花祭りとは、めでたいコト続きでちびっこおおよろこびにちがいないけん!。
疲れとると、あんまりハデにならんですむしのう……。

園長先生かしこいけん!。
返信する
めでたいけん! (みみぞう@)
2011-04-09 02:26:48
 ほほう、結婚記念日かのう。
10ねんめとはキリもようて、めでたいけん!。
ついでに入学おめでたいけん!。
めでたいコト続きでもりあがっとるかのう。

ま~宗教はこのさいどうでもいいけん!。
返信する

コメントを投稿