アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

観梅ですけん

2005-02-24 09:43:54 | 歳事記ですけん
 曽我梅林で花を見ながらウロウロしとったらのう、近くの小学生がイベントを始めたけん。劇があったり、ビンゴゲームやったり、手作りのお祭りになっとるけん。わしも、歩いとったら、ゲームに参加するためのチケットを手渡されて、いろいろ説明を受けましたけん。営業活動にも余念がないのう。

 わしらはお腹が空いて、そうそうに引き上げたけどのう、小田原市の曽我梅林に行った人たちは、子供たちのイベントに参加して、ほのぼのした気持ちになってくれるといいけん。見知らぬわしらに元気にあいさつしとる、愛想のいいコたちじゃけん。

 それにしても、うめなげってなんかのう?。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅。 (miyan)
2005-02-28 01:56:45
京都でも梅が咲いとりますけん、コメントさせてもらいますけん。

けど、ウチの貧庭は私も手入れせんけん、

野草が生えまくってて誰も立ち入らんのじゃのう。

そやけん、ウチの梅はかわいそうに淋しく咲いて実をつけて、

淋しく落ちていくだけなんじゃけん。

せめて、うめなげでもしてもらえたら本望じゃのにのう・・。



怪しげな広島弁、かなり気持ちよかですのう。(笑)
返信する
憧れの庭付きですのう (MONEMONET)
2005-02-28 23:22:38
 やっぱり、梅の実を投げあうんかのう。わし、小さい頃から食べ物を粗末にしたらいかんけんと言われてきたんで、やっぱり気が咎める遊びですけん。

 あ、庭の梅ですけどのう、きっと野鳥が啄んだりしてくれますけん、きっと役に立っとると思うのう。ワイルドなでも、集合住宅住まいのわしにはうらやましいかぎりですけん。

 ところで娘さん元気になった?。わしのブログにコメント書いとる場合かのう。
返信する

コメントを投稿