アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

体育の日じゃけん

2011-10-10 00:00:04 | 歳事記ですけん
 ことしはひさしぶりに、10がつ10かが体育の日なんじゃのうっ!。

みんなちゃ~んと運動しとるか?。

わしも体重維持にはげんどるけど、ココにきて疲労困憊ぎみじゃけん……。

でも、体育の日じゃけん、運動せんといかんけん!。

法律できまっとるけん!。

なにやったらいいかわからんひとは、高田馬場と下落合の間の、新宿中央図書館にいって絵本展の搬出を手伝うといいけん!。

キンニクつくけん!。

きょうこんと、いちねん待たんといかんけん!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですけん ()
2011-10-11 01:30:01
10月10日は昔から晴れの日が多いそうじゃけん。
統計的に証明されとるらしいけん。数年前の体育の日にテレビで言うとったけん。

今みたいに体育の日がずれてしもうたら雨の確率が増えて運動できんなるけん。

個人的には昔みたいに10月10日が体育の日とか11月23日が勤労感謝の日とか決めて欲しいけん。その方がわかりやすいと思うんじゃけど…。

返信する
サンセー! (みみぞう@)
2011-10-13 13:38:49
 たとえば10がつ10にちに生まれたひとは、「体育の日に生まれたけん!」というと、まいとし誕生日が違うコトになるけん!。
ややこしうなるけん……。

きっと本人もトシがわからんようになるけん……。
返信する

コメントを投稿