アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

コンプライアンスの危機ですけん

2019-07-23 09:00:52 | 芸能ですけん
 やっと社長さんがでてきたんじゃが、すでに遅しいうのが正直なトコロ……。

こないだの記者会見どころか、発端となった闇営業報道のときにトップが謝罪すべきだったけん。

芸人さんたちはマネジメント契約しとるだけで、社員じゃあないけん。

じゃけん、一般企業の常識は通用せんのじゃろうけどのう……。

でも、会見みとる限りじゃあブラックなイメージばっかりじゃけん。

そーゆー企業がまかり通っとる世の中、コンプライアンスはだいじょうぶなんか?。

芸人だからパワハラに耐えんといかんちうのも、おかしなハナシじゃけん。



お笑いだってリッパな文化だと思うとりますけん。

じゃけん、芸人さんたちが闇営業をしとるコトにこそ責任を感じんとのう……。

ちうより、いちばん悪いんは反社会勢力だっちうのを、どーもこの騒ぎでみんな忘れとるけん。

それで、ちょっと気になったんじゃがのう……。

闇営業で得た収入は、キチンと申告しとるんじゃろか?。

ひょっとして、脱税なんてコトにならんのかのう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿