アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

もねもねげきじょう

2011-04-14 06:00:36 | もねもねげきじょう
 こんにちわ~!。

わし、日本猫ぢう字社のものですけん!。

このたびの地震で、東北、関東および、長野県でたいへんな被害がでてますけん……。

大勢の被災者を救うために、わしら義援金を徴収してますけん!。

みなさんのあたたかいココロづかいを、被災地に届けますけん!。

10カリカリから受けつけますけん!。



みなさんの善意につけこむ義援金サギにちう意じゃけん!。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこには・・・ (あやぽん)
2011-04-14 15:45:23
つい騙されてもいいかのぅと思ってしまうけん(笑)

義援金サギ、まず博多駅で見たけん。
まだ赤十字が受付してないのに、「赤十字に送ります!」っていいよったけん。
ただ、赤十字はいつでも受け付けてるって思い込んだ善意の人達かもしれんけどのぅ・・・。

ラジオでも、会社に大勢ヒトがおるけん寄付を募るヒトがきたらしいけん。
怪しい団体名やったけん拒否して、後から調べたらそんな団体なかったそうやけん!!!

募金箱盗んだ30代の男もサイテイやけん・・・。

私は、いきつけの美容室で義援金カットに行ったけん。
通常の半額で、売上は全額寄付するらしいけん。
お財布にも優しいし、寄付もできて一石二鳥やったけん。
返信する
ううっ、ゆるせんけん (みみぞう@)
2011-04-14 17:21:28
 ネコのひとはともかく、災害に便乗したサギとはホントに許せんけん!。
募金箱を盗むんも、ニンゲンとしていかがなもんかのう……。

でも、義援金カットはうれしいサービスじゃけん!。
南大沢でもやっとらんかのう……。
とにかくいまの世の中は、大多数の善意と、それを食いものにしとる一部のひどいひとたちのせめぎ合いじゃけん!。
お金を出すにしても、よう見極めんといかんけん……。
返信する

コメントを投稿